2006年08月30日

RAGE HARD !!!

どうも、よしくんです。

昨日の日記で、『夜は涼しくなった』と言いましたが…
昼間は、相変わらず暑いですねぇ〜。
多分、昼と夜の気温差は結構あるんじゃないですか???

そうなると体調管理に注意が要りますね。
実際に、体調不良の友人も数人いますし…

さて、本題に移りますが、、、
今日はパスにしても構いません(=掃き溜めです!!)

後に続きます!!
posted by よしくん at 22:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

少しは学校のことでも、、、

どうも。“よしくん@研究室”です。

最近の夜って、涼しくないですか???
昨日とおとといの夜は、久しぶりにクーラー無しで寝ました。
(おとといは夜中に雨が降ったから、途中でクーラーにしたけど…)

あ〜あ、もう夏が終わってしまうのねぇ〜。
一体、今年の夏は、、、

自分、何してたんだろう???

(一応、まだ“夏休み”ですが、、、)


後に続きます!!
posted by よしくん at 14:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

心理テスト Vol.4

どうも、よしくんです。

今日は、平日なんで学校に行ってきました。
まぁ、ボチボチと試料造りですなんですが、、、

何となく、モチベーションが低い!!

(いつものことですが…)


でも、、、

そんなん、ど〜でもいいやぁ。。。
この夏は、それなりに頑張ったつもりだし、、、

まぁ、本題に移りますかぁ、、、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、第4回目の心理テストです。

張り切ってやってみましょう、それでは、れっつらご〜!!!



あなたは、今日、ボランティアに参加することになりました。

あなたが頼まれた作業は「落書き落とし」です!
さてあなたが消す落書きはどんなものだと思いますか?

A、相合傘
B、日付
C、名前
D、「バカヤロー」

さぁ、どれを選びますか???

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

どまつり&浴衣WEEKEND

どうも、よしくんです。

明日からまた新たな1週間の始まりですね。
この週末はいかがお過ごしでしょうか??

小・中学生や高校生のみなさんは夏休みもあと1週間ですね。
もう2学期が始まってる学校もありますが…

うちの研究室の夏休みも今月イッパイでおしまいです。
院生の連中は、それなりに休んだりしてたみたいなんで、別に何も思わないけど、、、
(実際に、この夏休み期間中、会っていないヤツもいるし)

ただ、院試を受験した4年生の子たちがリフレッシュする期間が短すぎるのが心配です。

これは、実話なんですが、、、
去年の4年生の子で院試明けの9月にダウンして、研究室活動ができなくなった子がいたくらいだし…。

まぁ、無理だけはして欲しくないですねぇ〜。
研究が遅れて焦る気持ちはわかりますが、、、

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:07| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

にっぽんど真ん中祭り

どうも、よしくんです。

とうとう夏休み最後の週末がやってきてしまいました。。。
結局、この夏休みもどこへも出かけずじまい。

強いて“遠出”と言えば、岐阜の実家に3度くらい。
それも遊びじゃなく、お手伝いです。

来週の土曜日は母親が東京に遊びに行くので、僕は大阪にお出かけするプランを立ててたんですが、、、

なんとなんと…!!!

孫に当たる私が岐阜の実家のお手伝いに行くことが勝手に決められてしまいました。
(そのせいで、ちょっと“ご機嫌斜め”ですが…)


あ〜あ、結局は、そうなっちゃうのねぇ〜。。。

後に続きます!!
posted by よしくん at 20:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

久しぶりの研究室

どうも、よしくんです。

まずは、一応のご報告から。。。
水曜日に手術を受けましたが、その後の経過に関する話です。

一応、経過は順調だと思います。
昨日は朝いちで診察を受け、その場で眼帯を外しましたが、涙が止まらなくって辛かったです。

しかし、今日は昼前くらいからかなり調子も良くなってきました。
充血も少しずつ治まってるように思えます。
まぁ、この調子ですね。

それでは、本題へ移りましょう。

後に続きます!!
posted by よしくん at 12:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

4度目の手術

どうも、よしくんです。

今日のお昼は、本当に大変でした。
とっても疲れました。

あんまりグダグダ言ってても仕方ないんで、、、
それでは早速、本題に移りましょう!!!

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心理テスト Vol.3

どうも、よしくんです。

今日はお昼からちょっと大事な用事があります。
この用事に関しては、後日ちゃんと更新したいと思います。
(実際のところ、あんまり面白い話題ではありませんが…)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、今日は心理テストです。
リラックスして挑戦してみてくださいね♪

それでは、れっつらご〜!!!


あなたはギャンブルをしたら、100万円という大金を当てました。
そのお金を新聞紙に包み、急いで自分の部屋のどこかに隠そうとしています。
さぁ、どこに隠しますか???

A、タンスの中
B、花瓶の中
C、置時計の中
D、壁の絵の後ろ
E、カーペットの下

さぁ、どこでしょう〜???

答えを決めてから、クリック、クリック!!!
posted by よしくん at 09:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

@マイアミ(ビアガーデン)

どうも、よしくんです。

このブログもとうとう記事数が

100件目

を迎えました。(パチパチ)

“ようやくといいますか、ついに到達した”って感じです。
案外、時間がかかったような気がします!!!

これからも頑張って更新しますんで、今後ともヨロシクです。
それで、今日の本題へ、、、

後に続きます!!
posted by よしくん at 18:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

本当の優しさとは…??

どうも、よしくんです。

今日も1日、研究活動は大変でした。

昼から、試料となる鉄を圧延したのですが、、、
工作室にエアコンはもちろん存在しないので、汗は止まらない。
しかも、圧延する機器が油まみれ!!!
もう、最悪でしたわぁ〜。。。

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

今日の戦利品(CD編)

どうも、よしくんです。
今日から、お盆休み明けです。
お仕事再開(?)ってことで、研究室に行ってきました!!!

まぁ、ノンビリと難解な論文(written in English)を読んで、
あと、試料作製用の秤量をして、、、

ぼちぼちとやっております。
よしの研究は“ひたすら我慢”なんで…
しっかりと社会人への準備もしているって感じでしょうか!?
(あくまで、自己満足です)

後に続きます!!
posted by よしくん at 22:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

心理テスト Vol.2

どうも、よしくんです。
お盆休みはどうやら今日までらしいですね。
Uターンラッシュは、ど〜やら今日の夕方あたりらしいですね。

そんなこんなで、、、
今日は、心理テストです。

それでは、れっつらご〜!!

-----------------------

あなたの机の引き出しを開けると次の物が入っていました!
あなたはそこから、ひとつだけ取り出します。
何を取り出しますか???

A、手紙
B、手帳
C、財布
D、本
E、カセットテープ
F、手鏡

さぁ、どれを選びますか???

答えを決めてから、クリックしてね!!!
posted by よしくん at 10:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

やっぱり、足りない。。。

どうも、よしくんです。

お盆休みも今日までですかぁ。。。
大抵の方は、明日からお仕事でしょうか!?

そんな私、よしは明日までお盆休みにしております。
木曜日から研究室で研究活動を再開したいと思っています。
こんなに悠長でいいのか、私にはわかりませんが、、、
“まぁ、何とかなる、否、何とかする!!!”ってことで…。

後に続きます!!
posted by よしくん at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

温故知新♪

どうも、お盆休みですね、よしくんです。

このお盆休みも“予定がない”なんて言いながらも、、、
それなりに過ごしております。

まずまずの休日と言ったところでしょうか!?

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

心理テスト Vol.1

どうも、よしくんです。

お盆休みも本格的になってきましたね。
高速道路の渋滞もひどくなってきたようです!!!
安全運転でお願いします。

今日は、新企画ってことで、、、
“心理テスト”を紹介したいと思います。
昔から好きだったのでそれを少しずつ紹介できたらいいな〜って思います☆
もし知っているのがあったらごめんなさい(苦笑)!
あと絶対、飛ばして読んじゃダメですからぁ〜♪

それでは、れっつらご〜!!!

-------------------------

あなたは、絶対に秘密の日記をつけることにしました!
そして、その日記を本の中を抜いて隠す事にしました。
あなたなら、どの本の中に日記を隠しますか???

A 世界文学全集第26巻 ドストエフスキー「罪と罰」
B 世界美術全集 「ルノアール」
C 料理百科 「四季のおそうざい」
D 子ども名作文学館 「フランダースの犬」

さぁ〜、どれにしますか???

結果はこちらから。。。
posted by よしくん at 10:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

mixiでの困ったさん

どうも、よしくんです。

ただいま、お盆休みの真っ只中。
9日の水曜日から、16日の水曜日までは“完全オフ”。

しっかりリラックスしたいと思います。

後に続きます!!
posted by よしくん at 19:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

富山からの訪問者

こんばんは、よしくんです。
今日2本目の日記です。今度は自室で更新です。

天気予報で『今日の昼過ぎから台風が東海地方に接近する』って聞きましたが、、、
静岡県や三重県では雨が降ってる(警報発令中)ようですが、、、
名古屋は、なんとなく曇ってるような晴れてるような…
わけのわからん天気でしたわぁ。。。

そういえば、8月になったので、、、
先月の訪問者、およびアクセス数の報告をしなくては、、、

7月の訪問者数:667 アクセス数:5065

でした。

これでブログ開始からの合計は

訪問者数:3073 アクセス数:28945

となりました。

たくさんの方々に見てもらえて非常に嬉しいですし、感謝しています。

頻繁に更新と言うわけにはいきませんが、これからもぼちぼちと更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


さてさて、、、

前置きが長くなってしまったので、そろそろ本題へ、、、

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:29| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛バトン

どうも。よしくんです。
台風が来る割に、まだ雨の降っていない今日の名古屋です。
風もあんまり無いし、曇ってもいないし…。

今日は、3時から研究室でバイトです。
このバイトの様子は、また後で報告することにします。
一応、デジカメの準備はOKです。
英会話スクールの元Teacherダレンみたいに、どんどん写真を撮りたいと思います。
(もちろん、ある程度は仕事しますが・・・)

後に続きます!!
posted by よしくん at 13:39| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

8月最初のブログ記事

どうも、8月ですね、よしくんです。
お久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか???

私、よしはちょっと夏バテ気味です。
そして、研究室も夏休みのせいか、低空飛行の日々です。

それでも、平日は何とか毎日、研究室に顔を出しています。
あんまりサボってると、親から小言を言われますしね。
(25歳になっても、親には頭が上がりません)

後に続きます!!
posted by よしくん at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

