2006年11月30日

11月を振り返って...

あ〜あ、今年もあと1ヶ月を残すのみ、、、
とうとう年末ですかぁ...
 
今年も1年間、非常に長かったように思えます。
 
だって、年が明けた頃、『就活、就活』って騒いでたことが、、、
遠い過去のように思えます。。。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

Once Upon A Time

今日は、ようやく水曜日!!!
 
1週間の真ん中にようやく到達!!!
 
はぁ〜、1週間ってこんなに長かったっけ???
 
まぁ、いいやぁ、、、今日も淡々と頑張るだけっすよ… (←:誰の口調だよ!?)
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 11:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

予想外な人デスね...

ただ今、休憩中です。。。
とは言っても、今日は定時を少し過ぎたところで切り上げますけどね。

やっぱり英会話のレッスンも受けたいしねぇ〜♪
 
やっぱり、ブログを書くのは良いですねぇ〜。
(ミクシィ日記ばかりだとやっぱり飽きる)
 
今日も相変わらずのデスク・ワーク。
さすがに数日間、連続で続くと飽きます。。。
 
でも、最近は、、、
“あぁ〜、実験したいのに、、、実験できないからツライ”
って思うことが減りました。
 
そろそろ仕上げの時期なんでねぇ〜。
“他にも、やるべきことはある”
ってことでしょうね。

後に続きます!!
posted by よしくん at 16:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究生活に思うこと

どうも、今日は研究室からのアップデート。
まぁ、たまにはいいじゃん♪ 
 
だって、、、 
 
『マジで疲れがとれない → 気力の低下』
 
この無敵の公式が成り立ってるような気がする今日この頃デス。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

心理テスト Vol.14

どうも、久しぶりの更新です。
 
最近、自宅でインターネットやってて思うんですが、、、
読み込むのがメッチャ重たい&遅い。。。
しかも最近は、PCを立ち上げたときに自動的にインターネットに繋がらない。
おかげで、シーサーブログを開くときもかなり重たくなってるし…
 
やっぱり、無線LANは“いまひとつ”ですね。
 
そんなこんなで、、、
今日は久しぶりの心理テストです。
 

動物園に行きました。
あなたは卵の孵化室で
動物の卵が割れて孵化する瞬間を見ることが出来ました。
さて、その卵から何が生まれたでしょうか?

A.にわとり
B.ワニ
C.ダチョウ
D.トカゲ 

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 21:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

もしかして…追い込まれてる!?

久しぶりに自宅での更新です。
自室ではもう、CD制作に明け暮れてるんで、、、 
(ブログ、みていない・・・ミクシィはちょっと見るだけ…。) 
 
それにしても、、、 
 
最近は、ギリギリなんデス。。。
すべてにおいて、、、
 
マジでやばいかも…!?
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

CDをお買い上げです!!!

どうも、最近は更新するヒマが無いっす!!!
 
自宅で、まだCDの編集を始めてしまったからねぇ〜。
 
だから、ブログもミクシィ日記も自宅で書いていないんですよ、最近は、、、
全部、研究室で書いてる。。。
 
そんなこんなで、、、
久しぶりの更新となる今日の話題は、、、
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

心理テスト Vol.13

今日は午前中だけ、研究室へ、、、
そんでもって、後輩たちと実験機器の改造。
 
これで、これからは後輩たちが実験の日々。
そして、私はデスクワークの多くなる日々。
正直言って、私はデスクワークはあんまり好きじゃないんです。
ついついサボっちゃうし、
自分のデスクに長時間ず〜っといると、周りからも
“自分がサボってるように思われてる”
って思っちゃうから。。。
 
そんなこんなで、、、今日は心理テストです。
そんじゃ、れっつらご〜 
 

太郎さんは毎週ドラマをビデオに録画して入院している花子さんの元に届けていました。
ところが今日に限って番組を録画できませんでした。
さて、なぜ録画できなかったのでしょうか?

A.急に飲みに行ってしまったから
B.ビデオの調子が悪かったから
C.うっかり忘れてしまったから

さぁ、どれにしますか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 18:25| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

昨日のスポーツ観戦

最近、急に寒くなってしまった名古屋圏ですが、、、
 
おかげで、ちょっと風邪気味です。
やっぱり、ゼミ旅行明けから6日連続(そのうち3日は残業)となると、、、
疲れも溜まりますね。
 
そもそも、風邪って、、、
気候ががらりと変化してる時期に、引きやすいんですよね!?
あと、、、疲労が溜まってるときに、、、
 
つまり、、、
現在の私、両方の条件を満たしてます!!!
そりゃ、不思議ないわぁ。。。
後に続きます!!
posted by よしくん at 17:33| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

日にちの感覚が無い!?

あれれ??? 今日って、火曜日ですよね!?
 

別に、頭がボケたわけじゃないんですよ。
(元々、ネジが数本不足 → 欠陥品です) 
 
ただ、、、 


何か、、、疲労の感じ方が、
 
何か、、、週の後半と同じ程度の感じなんですよ。。。(つまり、ヘトヘト)
 
何か、、、やっぱり、ツケが回ってきたかのように 

後に続きます!!
posted by よしくん at 16:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

BABY COME BACK TO ME

ゼミ旅行から帰ってきて、その翌日に当たる今日
いきなり残業です。
 
現在7時20分くらいですが、1時間後に今日2回目の実験。
それまでは休憩がてら、日記を更新です。
 
そういえば、、、
 
先月の訪問者数:653
先月のアクセス数:5809
 
よって、ブログ開始時から10月末での合計は、、、
 
訪問者数:4926  アクセス数:44725
 
となりました。
 
今まで、このブログをご覧になってくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 19:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼミ旅行2006B 〜野性を養う〜

今日は予想通り、朝寝坊しました。
 
普段は遅くとも7時半には起きるのに、今朝は起きたら8時半。
あぁ〜、やっちまったよぉ。。。 
 
でも、遅刻にはなっていないですけど、、、
とにかく、しんどいです (研究意欲≒ゼロ)
 
今日もゼミ旅行話の続きです。
そのまえに今までのストーリーを読んでいない方はこちらから
 【第1話】 【第2話】
 
第3話はこちらです
posted by よしくん at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ゼミ旅行2006A 〜野性を養う〜

ゼミ旅行のお話は続きます!!!
 
今度の舞台は、この日の宿泊先です。
 
その前に、、、
 
第1話を読んでいない方はこちらから。
 
第2話はこちら
posted by よしくん at 21:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼミ旅行2006@ 〜野性を養う〜

今日の日記は、上のタイトルの通りです。 
 
つまり、昨日と今日はゼミ旅行に行ってきました。
 
行き先は、三重県の大山田温泉&伊賀上野城です。。。
 
そんなこんなで、、、
今日の日記は旅行記です!!!
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 18:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

心理テスト Vol.12

明日から1泊2日で、ゼミ旅行です。。。
 
行き先は、伊賀・上野(三重県) 

思いっきり近場です。

 
しかも、キャンプ・ファイヤーやるらしい。。。
こんなに寒いのに…
 
風邪にご用心ですね。。。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
さて、今日は久しぶりの心理テストです。
それでは、れっつらご〜!!
 
 

 これはある童話の一部です。
余白の中にはどんな言葉が入ると思いますか?

魔法使いが何度鏡にたずねても、
鏡は「この国で一番美しいのはマリア姫です」と答えるのです。

怒った魔法使いは、マリア姫に魔法をかけて、
彼女を『         』に変えてしまいました。

A.一輪のバラの花
B.一羽のツバメ
C.みにくいカエル
D.一匹のブタ

さぁ、どれを選びますか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

フランス料理@黒牙

今日2本目の記事も、またまたグルメの話です。。。
こんなことは珍しいですね!!! 
 
グルメ、バンザイ!!!!
 
今週末は、静岡に単身赴任中の父親も帰省中ってことで…
久しぶりの外食です。。。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:16| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの居酒屋

今日は、11月3日。
 
つまり、『文化の日』だから、祝日です!!!

1コ上の先輩である“ちょび先輩”のお誕生日だけど…

 
しかし今日のよしくん、休日出勤です!!!
これまた珍しい話。
 
いやぁ、来週の半ばに1泊2日のゼミ旅行があるんで、、、
この2日間は、絶対に実験が止まります。
そのフォローといった感じでしょうか!?
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

AUDIENCE

今日は、久しぶりに教授の先生と、研究の相談。
 
教授の先生と研究の話題で話するのは、久しぶりのことだったし、、、
芳しい成果が出ていなかっただけに、ちょっと肩身は狭い。
でも、相談無しだと、何となく気持ち悪い。
 
そんなこんなで、、、およそ1時間、話してきました。
まぁ、それなりに収穫のあるものになりました!!!
 
こんな調子で過ごした1日ですが、、、
今日の話題は、日頃から思ってる独り言です!!!
(決して、暗い話じゃないと思う。)
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

