2007年02月28日

2月を振り返って

どうも、今日で2月もオシマイですね。
 
何と、この日記が今月28件目です。
つまり、ブログ記事を1日1件書いてた計算になります。
これは快挙ですね♪♪
 
ちなみに、、、
ミクシィ日記は停滞気味です。(今月9件&今日は更新する気=ゼロ)
まぁ、最近のミクシィ日記では、何を書いても面白いと思わないし…
同じ日記を書くなら、ブログのほうが心理的にダメージが少ないような感じです。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 20:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

今日の戦利品CD

どうも、よしくんです。
 
今月は自分でもビックリなくらいブログの更新をしています。
別に、ヒマってわけじゃないんだけど、、、
 
でも、2月の最初にシーサー・ブログがリニューアルしてから、、、
もの珍しさに更新を続けてたら、この結果になってしまいました
ただ、僕のブログを読んでくれてる方々にとっては良い話かもしれませんね!?
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

レギュラーシーズンの1試合にすぎないけど…

どうも、よしくんです。
 
今日も一応、研究室へ行ってきました。
そんでもって、野暮用を済ませてさっさと帰ってきています。
 
明日は明日で用事があるので、、、
さすがに、明日は研究室には行けないような気がしますが…
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 17:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

SHOCK OUT !!

どうも、今日2本目の日記です。
 
というよりも、単なる雑記です。
まぁ、ちょっとショックなことがあったから、、、
“それを書き残しておこうかな!?”
ってことです。
 
断っておきますが、、、 
決して、愚痴を書く気はありません。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとした危機感!!!

どうも、今日は寒い1日ですね。
今日に限らず、昨日も寒かったのですが、、、
 
今日は、国公立大学の2次試験になりますね。
僕も6年前に入試に行って来ましたね。
確か、あのときは“日曜日”!!!!
珍しく、曜日が被りましたね♪
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 17:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

最近、日記を見てて、、、

どうも、今日2本目の更新です。
どうやら、雨も止んだみたいです。 
 
昼からお仕事ということで、
自分が実験に使ってた試験機の炉のキャリブレーションを行っているのですが
なかなか目標温度に到達しない。
 
普段は、真空中で昇温するのですが、、、
今回は“窒素雰囲気”(つまり窒素中)での昇温。
きっと、そのせいでしょうね。
 
ただ、、、今日は何時になったら帰れるのかな???
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、CD中毒かも…??

どうも、よしくんです。
今日も頑張って更新しています。
 
今日からは、研究室も春休み(正式には“自由研究期間”)。
コアタイムは昨日でオシマイ。
 
しかし、今日は某大企業の方が研究室に来て、実験をするらしい。
そんで、そのお手伝いをしなくちゃいけないみたい。
そのために、今日も研究室に来ているのですが、、、
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 11:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

研究活動を振り返って Vol.7(最終回)

どうも、早くも3度目の更新です。
 
一応、今日までコアタイムらしいのですが、、、
教授や助手の先生、研究員の方がいないんだよなぁ。。。
 
それに、一応、データの引継ぎってことなんだけど、、、
データ整理に正直言って、厭きてしまいました。
こ〜ゆ〜ときは、ブログ更新っと♪♪
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心理テスト Vol.17

どうも、今日2本目の更新です。
 
一応、今日までがコアタイムがあるらしいのです。
しかし、今日はM1の子達(来年のM2)は4人中2人しかいないし、、、
さらに、4年生の子達(来年のM1)は全員遊びに行っちゃってるし、、、
おかげで、研究室はとっても静かですが、、、
 
そんなこんなで、、、
今日は久しぶりの心理テストです。
ぜひぜひ、挑戦してみてくださいね。
そんじゃ、れっつらご〜!!! 
 
 

町内マラソン大会の真っ最中に危険な路上事故が発生!
大会は途中で中止になってしまいました。

危険な事故とはどれでしょう?

A,電柱が倒れた
B,ガスもれ
C,水道管破裂
D,交通事故

さぁ、どれにしますか???

答えを決めてからクリック♪
posted by よしくん at 14:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究活動を振り返って Vol.6

どうも、よしくんです。
 
昨日は、夜遅くまで遊びすぎたせいで、、、
ちょっとしんどいデス。
案の定、ほぼ9時起床と、寝坊です。
研究室のコアタイムにはギリギリセーフでしたが、、、
(どっかの阿呆な後輩には、“よしくんアウト、罰金です”なんて言われたけど…)
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 13:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

研究室の大掃除

どうも、よしくんです。
 
とうとう、200件目の記事となりました。
このシーサーブログを始めてから、1年以内で何とか200件目に到達です。
 
やっぱりミクシィ日記と並行してブログを更新するのは、大変でした。。。
でも、続けてよかったと思います。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 17:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

研究生活を振り返って Vol.5

どうも、今日も何だかんだで、3本目の更新。
 
ちょっと異様なペースですが、、、
まぁ、明日はちょっと更新が難しいような気がしますから、、、
今のうちに書きます。
 
だって、明日は研究室の大掃除&飲み会
だからPCもCDもちょっとムリっぽいしね。。。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究生活を振り返って Vol.4

今日も複数記事、更新です。
まぁ、自分の研究が忙しかった頃は、、、
このブログが結構、放ったらかしになってましたしね。。。
 
逆に、ミクシィ日記が放置気味な今日この頃ですが、、、
まぁ、最近は読み逃げが多発しているので…
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 15:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まままさんからのバトン

どうも、昨日&今日は後輩たちの卒論発表です。
 
でも、無事8人全員の発表は、今日の11時に終わりました。
デキのほうは、ちょっと個人差がありますが、、、
まぁ、みんな、よく頑張ったと思います。
 
本当にお疲れ様でした。
来年度は、8人中7人も大学院に進学するんだから、、、
来年度以降は、先輩としての意識を持って活動して欲しいですね。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 13:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

NBA ALLSTAR GAME 2007

どうも。脅威(?)の1日3本目の更新です。
 
本当に修論が終わると、ブログもいろいろ書けますね。
でも、今日はミクシィ日記を一切書いてません。
そうそう、最近はミクシィ日記で書いても面白くないネタばっかりが貯まってるんで…
 
それに、研究生活から解放された状態でブログを書くのは、、、
ブロガーになってから初めてなんで…
少しは満喫させてください。
 
そんなわけで、本題へ、、、
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究生活を振り返って Vol.3

どうも、久々の2本目更新です。
 
今日は、昼から後輩2人の卒論発表。
先ほど、後輩のKが練習をしてたみたいだけど、、、
M1の3人から、発表用スクリーンについていろいろ助言してもらってたみたい。
 
ただ、、、
アイツ、その助言をすんなり受け入れてた。。。
先週、僕があれこれ言っても頑なに拒否してたのに…。
これも、自分の後輩の面倒を見る経験が不足してたからかもしれないですね!?
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 13:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、気になった話題

どうも、よしくんです。
 
今月はここまでブログの更新が頻繁ですね。
でも、昨日の夜、超人気ブログの“しょこたんブログ”を覗いたら、、、
“いったい、1日に何件更新してるの???”
って感じでしたね。
 
今日のネタは、まずは研究室ネタをお休みにして、、、
気になる話題を紹介したいと思います。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

研究生活を振り返って Vol.2

どうも、よしくんです。
 
昨日は、ブログを更新してから、、、
来週月曜日に卒論を発表する後輩Kの発表用スクリーン作成を見てたんです。
でも、なかなか進まない。
 
ってゆ〜か、こちらがいろいろ助言しても、、、
言われたように、進めようとしない!!!
こんな切羽詰った時期に意地張ってる場合じゃないだろうが!!!
 
でも、、、
もしかしたら、4年生のときの僕もそんな感じだったのかも…!?
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

研究生活を振り返って

どうも、よしくんです。
3日ぶりの登場(=更新)ですね。
 
昨日&一昨日はさすがに更新してる余裕は無かったですね。
ちょっと忙しかったんですわぁ。
というのも、、、
後に続きます!!
posted by よしくん at 13:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

泣いても笑ってもあと2日

どうも、よしくんです。
最近はブログ連続更新、頑張っています!!!
 
楽しかった時間は、あっという間に過ぎ去り、、、って、感じです。
1人ぼっちの夕食を終えた直後、父親から電話がありました。
父親も久しぶりの名古屋での休暇を楽しんでくれたみたいです。
まぁ、この3連休は一緒にいる時間も長かったしね♪
食事に行って、映画を見に行って、、、
 
今日、研究室のデスクに着いた瞬間、、、
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

