2006年05月09日

ブンブン スシトーク !!

どうも。よしくんです。

今日は1日、重苦しかったです。
妙に疲れました。
やっぱり雨の日は、気分がすぐれないや…。

そんなこんなで、今日の話題!!!

 
みなさんは、インターネット上で公開されてる“ビデオファイル”を閲覧することってありますか??


実は、ネット上で公開されてる“ビデオファイル”を検索できるホームページが存在するのです。

そのサイトがこれ。

youtube.JPG

“youtube.com”というサイトです。

先日の英会話スクールで、Teachersのビルが

「このサイトを使えば、いろんなビデオ・クリップとかを調べることができるんだ。」

なんて言っていました。

さらに、

「よしの名前で調べてみたら、ニックが撮影したよしのビデオが出てきた。」


はぁ!? マジっすかぁ・・・!?(チョットマテ…)



そんなこんなで…

僕の名前で、僕の写ってるビデオが実際に出てくるのか??? 

さっそく、検証してみました。

ホームページの一番上の空欄にキーワードを入力。
(ここでは“yoshiyuki”と入力)

そしたら…


yoshi-ver1.JPG


あっ、いました、いました!!

これは紛れもなく僕ですよ。(← 赤枠で囲んだところ!!)

ちょっと待て、“TAG”欄の“japan”、“japanese”は納得だけど…

“crazy”って…!? 一体、何ですか?? 


まぁ、いいよ。。

せっかくなんで、僕のところをクリックしたら…

yoshi-ver2.JPG

なんとなんと、ムービーがスタートしましたよ!!

僕が、カメラに向かって話してるじゃん。

ってゆーか、この声、僕っぽくないし…、英語も下手やなぁ〜!!!



主観的な視点だけではどうしようもないんで、友達も鑑賞。

「やっぱ、この声はどう聞いても“よしの声”じゃん!!!」

やっぱり、そうなんだぁ…。



ちなみに、このムービーの紹介をしますと、

友人で元Teachersのニックが運営している、

『外国人が日本語の習得や日本の生活に適応するために便利なウェブサイトである“talksushi.com”』

の宣伝を僕がしています。

この収録は“事前の打ち合わせ”および“台本”は一切なし。

つまり、、

“アドリブ100%”

さらに、、

この収録のおよそ30〜40分前に、私、よしは缶ビールを2〜3本飲んでいます。

そのため、ハイテンションだったのかもしれませんね!!!




=============


このyoutube.comでは、

こんなギャグっぽいフィルムもあれば、マトモなフィルムもあります。

もしよかったら、ぜひ活用してみてくださいね!!!


(さらに、もしよろしければ、僕のムービーもど〜ぞ。。)


posted by よしくん at 19:04| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の人に観れちゃうのは恥ずかしいなぁ。。。
ブログは誰がやってるか写真を載せなければ解らないし。。。
映像は絶対に恥ずかしい(〃_ _)σ
Posted by ☆メグ☆ at 2006年05月10日 02:22
メグさん

コメントありがとうございます。
まぁ、これは人それぞれだと思います。

今までも、僕はこのブログにも、そしてミクシィにも自分の写真を掲載しています。
だから写真については、、抵抗はないですよ。

ただ、自分のムービーは…少し恥ずかしいですよ(苦笑)
Posted by よしくん at 2006年05月10日 11:04
YouTube、アメリカでゎかなり有名でみんな活用してるょ☆★
このサイト自体ゎリーガルだけど、いろいろ著作権問題とかもあるから、ちょっと怪しぃ・・・長ぃムービーゎ載せれなぃ(?)なったとか。。もちろんワタシゎ投稿する側じゃなくって見る側だけど笑。。
レアなプロモとか見れるから活用しまくり〜ブログとかに貼れるし♪”
これ、前にmixiで言ってたときに見たょ〜ッんヾ(´∀`●)笑”
ヨシくん、ナイス!!笑
Posted by 安那 at 2006年05月10日 11:14
あんなちゃん

コメントありがとう。
やっぱりアメリカじゃ、有名だよね!?
でも、僕がそんなんで見つかってしまって良いのだろうか??(苦笑)

先日ラドで、YouTubeを使って僕のムービーを見た後、ビルが、“ポール・マッカートニー”のライブ映像を探して見てたよ♪
Posted by よしくん at 2006年05月10日 11:28
最近、オイラもyoutubeにハマッている一人ですww

現在、TA中なんで家帰ったらさっそく見てみますねー!!(オイ
Posted by d@i at 2006年05月10日 19:21
あぁ、前ラドで見てたよね〜♪
自分の声って自分が認識してる声と他の人が
聞いてる声って違うもんね。
(自分が聞く声は頭の中でエコーか何かかかってるから
違うって聞いたことある気がしたけど、、間違いかも)

私も自分の声を録音して聞いた時はショックでしたよ
「俺の声ってこんなに低いの〜?」って(笑)
Posted by Yasuhiro at 2006年05月10日 19:30
d@iさん

コメントありがとうです。
やっぱり、みなさん知ってるんですね。
今日、研究室の面々もYouTubeの話してたんで、彼らも知ってることにちょっとビックリしたところなんですよ。

僕のフィルムは、かなりヤバイです。
TAGで“crazy”と書かれてるだけはあると思いますよ(笑)

よかったら、感想を聞かせてくださいね♪
Posted by よしくん at 2006年05月10日 21:15
Yasuhiroさん

コメントありがとう。
うん、そうそう。この前の日曜日に大騒ぎして見てた見てた♪

ママも同じようなことを言ってたよ。
やっぱり自分の声って、他の人が聞いてる声と違うみたいね。

確かにショックはでかかったよ。
だって僕、もっとギャグっぽい声してると思ったもん。
(確かに、あの声も“お笑い系”だろうけど…笑)
Posted by よしくん at 2006年05月10日 21:19
十分Crazyじゃないでしょーか??!

でも、楽しさが伝わってきて100点です!

自分の声って、何かで録音したものを聞くと愕然としますよね。
「もっと良い声してるって!」
と主張したいけどできない・・・(>_<)
Posted by Damo at 2006年05月11日 00:13
Damoさん

コメントありがとう。
確かにあのはしゃぎっぷりは…じゅうぶん“crazy”ですね!!!

そうそう、ちょっと自分の声には愕然としましたよ。
自分としては、自分の声は微妙なんで…
ボイス・トレーニングでもしたほうがいいかな!?(苦笑)
Posted by よしくん at 2006年05月11日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17586893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。