2006年05月27日

NBA PLAYOFFS 2006

どうも、珍しく今日2本目の投稿です、よしくんです。

今日は昼からトレーニング・ジムに行ってきたんですが…
やっぱり…眼科のあとに行くのはツライです。

だって、トレッドミルをやってる間、マジで眠くなりましたもん。
まぁ、ペダルを漕ぐだけだもん。
いくら、プレーヤーで曲を聴いてても、、、うん、しんどかったです。

そんなこんなで、お次の話題は、、、
(タイトルをみりゃわかるでしょ??)

 



先日、ミクシィ日記で、

『メイン・ブログの内容も、もっと“ざっくばらん”な内容を書こうかなって思ってるのぉ〜!!! 』

などと書きましたが…


この企画を有限実行するつもりです!!!



先ほどは、CDの話をしたので…今度は、スポーツの話!!!



うちは兄弟揃って、NBA観戦をしています!!!

そして、NBAチャンピオンを決める

『NBA PLAYOFFS』

これはできるだけ欠かさず見るだけでなく、、、

カンファレンス・ファイナル(準決勝)とNBAファイナル(決勝)はビデオに残しています。


そして、今シーズン(2005-06)も先日から

カンファレンス・ファイナルがスタート!!!


まずは、イースタン・カンファレンス。

20060526-00000885-reu-spo-view-000.jpeg

今年も去年と同様、



DETROIT PISTONS
VS
MIAMI HEAT


ですね。

今年はピストンズのほうが成績が良いので、ホームコート・アドバンテージはピストンズにあります。


現時点で、第2戦までが終了し、シリーズは1勝1敗。

第3戦と第4戦は、ヒートのホーム、マイアミで試合です。



僕の予想ですが、、、

やっぱり、今年もピストンズが勝つと思います。

ヒートは第1戦、敵地で見事な勝利を飾って、ホームコート・アドバンテージを奪いましたが、、、

今シーズンは、レギュラーシーズンもプレイオフも、不安定な戦いに終始しています。
そのため、せっかく奪ったホームコート・アドバンテージを失う(=ホームで負ける)ような気がします。

逆にピストンズは、キャバリアーズとの2回戦、去年のヒート戦で2勝3敗と絶体絶命の状況から逆転勝利してるだけに、土壇場での勝負強さはあると思います。
さらに、レギュラーシーズン中のマイアミでのヒート戦に1試合勝っている。

そうなれば、過去2年連続でファイナルに進出してるピストンズの経験がモノを言いそうな気がします。


よって、

ピストンズが4勝3敗で勝利

と予想します。








続いて、ウェスタン・カンファレンス。


20060525-00000727-reu-spo-view-000.jpeg


こちらは、



DALLAS MAVERICKS
VS
PHOENIX SUNS


の対戦になっています。

去年の2回戦と同じ組み合わせで、去年はサンズが4勝2敗で勝利。

そして、マーベリックスは2回戦で優勝候補の“サンアントニオ・スパーズ”を最終戦で下してカンファレンス・ファイナルに進出。

一方のサンズは、2年連続でカンファレンス・ファイナルに進出。去年はスパーズに1勝4敗で敗退。


レギュラーシーズンの成績は、マーベリックスがサンズを上回ったため、マーベリックスがホームコート・アドバンテージを獲得。


現時点で、ダラスでの2戦が終わった時点で、1勝1敗。

3戦・4戦はフェニックスで試合が行われます。



この対戦カードは、予想しにくいですね。

ただ、僕の予想としては、、、

今年は、マーベリックスが勝つような気がします。


なんと言っても、、、

マーベリックスは2回戦でディフェンディング・チャンピオンのスパーズを最終戦(アウェイ)に延長の末、勝ったんです。

今は精神的にとっても充実しているような気がします。

それに対し、

サンズは明らかに格下であるロサンゼルス・レイカーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ相手にいずれも最終戦までもつれ込む不安定な戦いぶり。

ただ、サンズにも粘りはあります。
特に1回戦のレイカーズ戦は、1勝3敗からの逆転勝利でした。


これらを考慮に入れると、きっとシリーズはもつれるでしょう。

そんなこんなで、僕は、

マーベリックスが4勝3敗で勝利

と予想します。





果たして、NBAファイナルに進出するチームは??

そして、どのチームがチャンピオン・リングをゲットするのでしょうか!?



本当に楽しみです!!
posted by よしくん at 21:29| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近は真面目に(?)ジム行ってます
ちゃんと運動すると疲れも取れやすいね!
ジムに行くのは時間の制約が結構あるんだけど
家でもある程度運動するべきだとつくづく思いました。

最近のNBAは殆ど分らないなぁ、ゴメン(^^;
まあ、昔も詳しかった訳では無いけど、、
昔は周りにNBA好きが結構居たから情報が
入ってきたもんでした。その頃に同級生が言ってた、
「バスケとNBAは違うスポーツだと思う」って
言ってたけど、本当にそんな気がします。


昔はブルズが強かったけど、フィル・ジャクソン(だっけ?)が
監督やってた時ほど今は強くないみたいだけど
どうなのかな?

あの人って昔は日本の車のCMなんかにも
出てたよね〜って古いネタばっかでゴメン(^^;
Posted by Yasuhiro at 2006年05月29日 05:19
Yasuhiroさん

コメントありがとうございます。
なかなかできないけど、少しはジム以外でも身体を動かしたいもんです。
まずラドじゃ無理だけど…(笑)

ブルズは頑張ってますよ。
去年、マイケル・ジョーダンの引退以来、初めてプレーオフに出ましたし、今年も第7シードでプレーオフに出ましたよ。
惜しくも1回戦負けでしたけど…。

車のCMは、、、
以前、ピッペンが“マツダのデミオ”のCMに出ていましたよ♪
懐かしい話ですね!!!
Posted by よしくん at 2006年05月29日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。