2006年09月15日

最近のブログ事情(Vol.1)

どうも、よしくんです。 
 
最近は、ミクシィ疲れです。
 
今まで、月に20件程度のミクシィ日記を書いたのに、、、
今月は、今日が14日なんで、、、もう半分終わりましたねぇ。
 
しかし、、、
今月のミクシィ日記は、まだたったの5件!!!
かなりのスローペースです。
 


だって、、、
 

書く内容がないもん!!!!


 
 
 
 


 
基本的に、僕のマイミクさんといえば、、、
 
 
 

  • 英会話の友達(=リアルな友達)
     
  • 研究室の同僚
     
  • ブログで知り合ったブログ仲間
     
  • 小学校入学前〜高校時代の友達
 
 
 

この4種類に分類されます。
 

 

どの種族にも属さない人がいたら、マイミクから外さないと…


 
 
一応、ミクシィのプロフィールに、このブログのURLを『友人の友人まで公開』してるんだけど、、、
 
 
 
 
 
 

認知度が低すぎる!!!


 
 
 
さてさて、何故でしょうか???
 
 
 
 
 
答えは簡単、、、
 
 
 
 
 

今まで僕に会ったことある友達、


ミクシィ日記しか見ないから!!!


 
 
 
 
 
そ〜ゆ〜意味では、、、
 
 
このブログでは、自分の好き勝手なことが書けるので、気分は悪くないです。
 
 
もちろん、誹謗中傷ネタは書いてはいけませんが、、、(公序良俗を守りましょう!!!)
 
 
 
 
 
 
そこで、今回は、、、
 
 
 
最近、よしが気に入ってるブログの紹介と、このブログについて話したいと思います。
 
 
 
 
まずは、お気に入りブログから。。。
 
 
 
よしは、基本的にいろんなブログを見ています。
 
ブログ仲間のブログはもちろん、英会話スクールのブログ、そして芸能人のブログまで、、、
 
 
その中で、、、
 
よしが欠かさず見てるブログは、、、
 
 
 
 ☆ とある女の独り言 
 
 
 

ブログ1.JPG
 


  
  
これは、女子大生妄想ネットアイドル“C佳さん”のおもしろブログです。
 
C佳さんの日常生活から、女子大生のコンパ事情、恋愛論、ジャニーズに関することなど、、、
 
ときには、しんみりと等身大のC佳さんが垣間見れたり、、、
 
とにかく内容盛りだくさんなブログ(エログ)です。
 
 
 
 
☆  ままま日記
 
 
 

ブログ2.JPG


 
 
 
こちらは、今年の春に大学院生になられた“まままさん”のブログです。
 
大学院での活動やグルメに関する内容が多いですが、
 
教育のことや心に関することといったちょっとシリアスな内容から、
 
TVや本などの話など、多趣味なところを見せてくださる面白いブログです。
 


 
☆  幸せを見つけに。。。。
 
 

 
 
ブログ2.JPG

 
 
 
今年の春に女子大生になられたAutumnちゃんのブログです。
 
好奇心旺盛で、いろいろなことに挑戦するAutumnちゃん。
 
そして、がんばり屋さんなAutumnちゃんのピュアな内容満載のブログです。
 
見てるとほのぼのとしてくるブログです!!!
 
 
 
☆   ☆★Self reliance★☆
 
 
   

ブログ4.JPG


 
 
 
無事、就活も終わり、来年度から社会人。
 
残りわずかの学生生活を満喫してる、ともむーさんのブログです。
 
彼女のブログも日常、バイトの話題がメインですね。
 
さらに、ライブに出没したりと、充実した夏休みを満喫してる様子。
 
見てて元気の出てくるブログです。
 
 


 

☆  ☆理系院生女の不マジメ生活☆


 
 

 
ブログ5.JPG
   


   
 
理系の院生だって、普通の女のコ・・・
 
この言葉をキーワードに、日々、大学院で研究に勤しみながらも、オシャレにとっても興味あるYUKIさんのブログです。
 
彼女のお買い物の戦利品の紹介、見た映画の紹介、あと旅行記など、、、
 
オシャレ好きな女の子はもちろん、男の人でもじゅうぶん楽しめるブログです。
 
 

 

Roseate Life
 

 
 
ブログ6.JPG
 
 
 
去年の秋くらいにブログで知り合った、大学院生“さおりちゃん”のブログです。
 
彼女は、塾講(バイト)大好き、研究室大好きっていうのが伝わってくるブログです。
 
最近は、学会の準備で忙しくて更新は止まってるようですが、、、
 
見てて元気の出るブログです。 
 


 
 
 
そんなわけで、今日はお気に入りのブログの一部を紹介しました。
 

 
 
今回、紹介できなかったブログがたくさんありますが、、、
 
これは、人それぞれですね。。。
 
 

ミクシィ日記をブログに貼り付けただけという手抜きブログもあるし・・・

 
 
それにしても、、、 
 


これだけでもここまで長くなるとは、、、

 
 
続きはまた今度。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


 
明日は、ど〜やら多忙になりそうな予感。
 
ただ、明日の夜の飲み会は楽しみです!!
 
(予約確認で予約が入っていないって言われたときは冷や汗もんだったけど…)
 
 
 

posted by よしくん at 22:52| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲み会お疲れさんです!
私は今回は残念ながら行けないけど、楽しんできてね〜
Posted by Yasuhiro at 2006年09月16日 11:38
Yasuhiroさん

コメントありがとうございます。
今回は、今までで一番大きな不手際があったけど、、、
何とかなりそうなんで、、、

とにかく楽しんできます!!!
Posted by よしくん at 2006年09月16日 13:32
 きゃ!お!えぇ〜Σ( ̄ロ ̄ !?
 私のブログが・・・・・(*/∇\*) キャ
 ありがとうございます・・・・、私のブログを読んで何らかの感情を抱いてもらえるなんて、書いてる方は嬉しくて堪りません(≧ω≦)bこれからも、頑張ってイロイロな事に挑戦してみます。

 私なんて、こっちのブログ(幸せを見つけに。。。。)は面識のある人には絶対見られたくないですね(笑)なんか、恥ずかしいですし!
 私も、mixi日記の方は全然更新していません。面識がある人が多くて、中々緊張します。今月なんか、まだ3件!勝った(笑)!
Posted by Autumn at 2006年09月16日 22:20
Autumnちゃん

コメントありがとうございます。

ビックリしたでしょ!?自分のブログが画像付きで紹介されてたから、、、
本当に毎日のように見てるブログだし、自分もそれなりにコメントを残してるブログだからねぇ。

そっかぁ、Autumnちゃん、まだ3件かぁ〜。
案外、僕のほうがネタが多いのかもね!?
(たんにヒマなだけ??)
Posted by よしくん at 2006年09月17日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

