2006年09月30日

イルマーレ

今日で9月もオシマイ、、、明日から10月なんですねぇ。。。
 
何か、今月は長く苦しいものになってしまったような気がします。
 
自分が想定してたもの以上に、、、
 
とにかく9月の後半はある意味、悪夢だったかもしれない。。。
 
“ただ、それも今日で終わりになって欲しい…”
 
そう願うだけなよしくんですが、、、
 
 
まぁ、これ以上、暗い話をしても面白くないんで、、、
 
今日の話題は、昨夜のことです。。。 
 
 
 
昨夜は、母親と久しぶりに映画を見に行ってきました。
 
 
その映画は、
 

『イルマーレ』

 
 
という、ラブ・ストーリーを見てきました。
 
 

324899view001.jpeg

 
 
 
 
 
324899view004.jpeg
   
 
 

解説: 同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。主人公の男女を演じるのは、『スピード』以来の共演を果たしたキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック。ファンタスティックな展開と孤独を抱えた男女の心情を見つめたリアルなドラマが融合。物語を優しく包むポール・マッカートニーの歌声も感動的だ。


ストーリー: 2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーブス)からの手紙だった。

 
 
 
==============================
 
 
 
はっきり言って、、、
 
 
 

『僕がラブ・ストーリーを見るのは稀です』

 
 
 
特に、映画館では、、、 
 
 
 

元々、ラブ・ストーリーあんまり好きじゃないし… 

 
 
 
 
でも、、、
 
 

うん、面白かったと思いますよ。


 
 
 
ちょっと切なさやじれったさを感じた部分もあったけど、、、 
 
 
まぁ、現実の世界では、この話のような“時間をまたいだ遠距離恋愛”はありえない話ですが、、、
 
 
でも、、、
 
 
その時間の差を乗り越えて、ハッピーエンドになったときは少し、ぐっとくるものがありました。
 
 
 
ラブ・ストーリーもいいもんですねぇ。。。
 
 
 
 
ただ、 現実の世界ではこんなに上手い話なんて、、、
 
 
 
こんなに上手い話なんて、、、
 
 
 
 
そう、上手い話なんて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこかに転がっていませんか????
 
 
 
 

あぁ、もぉ〜、ダメ人間ですみません。。。 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
この映画、本当にお勧めですよ。
 
結構、カップルで見に来てる人が多かったなぁ。。。
 
でも、女友達だけのグループもいましたよ、さすがに野郎オンリーはいなかったけど、、、 
 
 
明日から10月ですねぇ、、、
 
運気が好転するといいなぁ…と思う9月最終日のよしくんです。 
 
明日の夜はボーリングです、楽しみ♪ 
 

posted by よしくん at 16:56| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私もたまに恋愛の映画を観ますが、上手すぎる(ストーリーが)と感じてしまういけない子です(笑)
 「イルマーレ」かぁ〜。誰か大切な人と一緒に観に行きたい♪♪ってか、大切な人・・・・・・・・・ほしいなぁ〜(はーと)
Posted by Autumn at 2006年09月30日 18:01
Autumnちゃん

コメントありがとうございます。
うん、「イルマーレ」良かったと思うよ。
しかし、細かい部分がちょっと大雑把な感じもしたけどねぇ、、、
見ればわかると思うけど(笑)

大切な人ねぇ、、、
いつだろうねぇ、その人に会えるのは…???
(いずれ会えると思うけど)
Posted by よしくん at 2006年09月30日 22:32
この映画って韓流映画のリメイクだったんだね、個人的には「スピード」で競演したこの2人がラブストーリーやるってのがなんだか面白いけど、、最近映画みてないなぁ、というか見ようと思ってる映画が見つからないからなぁ、、
Posted by Yasuhiro at 2006年10月02日 14:32
Yasuhiroさん

コメントありがとうございます。
実は韓流映画らしいですねぇ、ちょっとビックリでしたよ。
韓流はあまり好きじゃないのですが…
(特に冬のソ○タ)

そうですねぇ、、、
最近はこちらも見たいなって思う映画が少なくって…滅多に行きませんねぇ。
Posted by よしくん at 2006年10月03日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。