2006年11月09日

ゼミ旅行2006@ 〜野性を養う〜

今日の日記は、上のタイトルの通りです。 
 
つまり、昨日と今日はゼミ旅行に行ってきました。
 
行き先は、三重県の大山田温泉&伊賀上野城です。。。
 
そんなこんなで、、、
今日の日記は旅行記です!!!
 

 
それでは、、、
 
日程にあわせて、今回の旅についてお話します。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
DSC00862.JPG
 
9時ごろに学校を出発し、11時半頃に
 
『大山田温泉 さるびの』
 
に到着。
 
 
 
一応、 集合時間は16時半。
 
 
img036.jpg 
 
 
 
この白黒地図をみればわかるけど、、、 
 
 
 
ここで5時間過ごすには狭すぎる!!
 
 
 
 
 
 
 
だって、、、
 
 
DSC00864.JPG
 
この上の写真が、大山田温泉だけど、、、
 
 
ここを制覇すれば、、、

“さるびの”の70%以上を制覇したことなるから。。。
 
 
 
結局、予定より1時間半早めて、3時には出発しましたが… 
 
 
 
 
 
 
ここからは、よしの話。
 
 
今回の自由行動は、他のM2の4人と一緒に行動しました。
 
 
 
まずは、小さい広場で少し遊びました!!!
 
 
DSC00869.JPG
 
 
DSC00870.JPG
 
 
DSC00871.JPG 
 
3人の面々が、頑張って遊んでました!!!!
 
どれもこれも、決定的瞬間ってヤツですかねぇ〜!? (笑) 
結構、いいタイミングで写真撮影してるでしょ!? 
 
 
川をジャンプで渡ったFっちゃん、(一番最後の写真)
 
川に落っこちてたら、 かなり悲惨なことになってたよなぁ〜。。。
 
宣言どおり、無事にジャンプで渡れたけどねぇ♪
 
 
 
このあとは、トレッキング(?)コース!!!
 
その前に、B4の面々のパン作りの様子をチェック。
 
DSC00874.JPG
 
ちなみに、、、
 
ここで、彼らが作ったパンは翌日の朝食として、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
 
 
さてさて、トレッキング・コースなんですが、、、 
 
DSC00875.JPG 
 
この写真は、かなり進んだ場所で撮影したんですが、、、 
 
こんな感じで、何か不気味でした。
 
しかも、白骨が転がってたし、、、
 
 
ここよりさらに進むと、道がよくわからなくなったんで、、、
 
結局、適当に進んで引き返すことに、、、
 
 
 
 
そのあと、Fっちゃんの携帯紛失事件というハプニングがあったものの、、、
(結局、トレッキング(?)・コースで発見)
 
 
大山田温泉内で昼食し、温泉に入浴。
 
 
H161023_54.jpegこんな露天風呂も満喫してきました!!! 
(←ホームページより引用) 

伊賀の国・大山田温泉「さるびの」は、静かな森の中にあります。
ゆったりとした館内には、 ミストサウナやジェットバスを備えた大浴場や露天風呂があり、毎日男女入れ替わりになっています。 

お湯は無色透明で肌にやさしく、アトピー性皮膚炎や切り傷、神経痛などによく、胃腸に弱い方や 慢性便秘などに飲用していただけます。


 

 
この露天風呂には、だいたい45分くらい入っていました。
 
旅行のしおりにも、、、
 
「入浴もここですませたほうがよいです」
 
と書かれてたし…。


 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


まぁ、こんな感じで、“さるびの”での日程は終了。
  
このあとは、この日の宿泊先となる
 
“伊賀青少年野外活動センター”に移動して、バーベキューですが、、、
 
この話の続きは、またあとで。。。
   

posted by よしくん at 18:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。