2006年11月10日

ゼミ旅行2006B 〜野性を養う〜

今日は予想通り、朝寝坊しました。
 
普段は遅くとも7時半には起きるのに、今朝は起きたら8時半。
あぁ〜、やっちまったよぉ。。。 
 
でも、遅刻にはなっていないですけど、、、
とにかく、しんどいです (研究意欲≒ゼロ)
 
今日もゼミ旅行話の続きです。
そのまえに今までのストーリーを読んでいない方はこちらから
 【第1話】 【第2話】
 
 
 
2日目は、野外活動センターを後にして、、、
 

伊賀上野城公園

 

へ移動。

 
 
 
その移動中に、ケータイからミクシィ日記を更新。
 
 
 
結局、10時半くらいに到着してから、そこから自由時間。
 
この日もM2の面々とともに行動。
 
 
 
 
 
まずは、忍者屋敷の見物。
 
DSC00954.JPG
 
ここでは、他のM1やB4の面々とも一緒に見学。
 
忍者屋敷の説明をしてくれたクノイチのお姉ちゃん、マジで動きがすばやかったですね。
 
忍者屋敷って、ご存知の通り、屋敷内にいろんな仕掛けがありますけど、、、 
その前に、忍者なら、本拠地を襲撃されるなよって気にもなりましたが…(笑)
 
 
 
忍者屋敷を見学した後、忍者ショーを観覧しました。
 
ここでは、写真撮影OKなんで、数枚撮影してきました!!!!
 
DSC00921.JPG
 
DSC00931.JPG
 
DSC00932.JPG
 
DSC00939.JPG
 
このショーは、ラッキーにも最前列でステージの真ん中という絶好のポジションで見れました!!!
 
この忍者さんたち、とってもカッコよかったです。
 
あの、カマをちゃんと的に当ててるのは凄いですよね!!!
どのくらい練習したんだろう???? 
 
 
それにしても、じいちゃん、ばあちゃんのツアー客が異様に多かったです。 
中には、ず〜っと「ニンニン」言ってるじいちゃんもいたし、、、(笑)
 
 
 
 
昼食を挟んで、その後は上野城へ
 
DSC00940.JPG
 
DSC00941.JPG 
 
いやぁ、この門構えは、本当にお城って感じがしますね!!!!
 
一応、上野城に入って、いろいろ見学してきました。
 
ただ、展示物は写真撮影してきてません。
 
やっぱり撮影禁止な気がしたから、、、
 
 
DSC00945.JPG
 
 
こちらは、上野城から撮影した伊賀市内の様子です。
 
どうやら、盆地って感じでしょうか!?
 
 
DSC00947.JPG
 
 
こちらは、お城から出たあとに、お堀の様子を撮影しました。
 
何か、断崖絶壁って感じでした。
 
 
 
 
このあとは、俳聖殿を見学。
 
DSC00953.JPG
 
一応、中の様子も見物できました。
 
中からは、異様に涼しい風を感じましたが、、、?って、感じですね。
 
 
このあとは、お土産を購入し、、、
 
結局、14時半に伊賀上野城を出発。
 
 
 
そこから、一旦、御在所SAで休憩したものの、、、
(よしは、御在所でもお土産を購入) 
 
1時間半くらいかけて、16時過ぎに無事に名古屋に帰ってきました。 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
今回の旅は、山奥に行ってきたこともあって、、、
ちょっと不便さを感じたこともありましたが、、、
(ケータイが繋がらないとか…) 
 
都会から離れられて、
少しはゆったりした気分も味わえたのではないでしょうか??
 
旅行から帰ってきて、自宅内の自分の部屋に戻ってきたとき、
何か、現実に戻されたような気がしました。
また、忙しい日々の始まりです。
 
でも、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。
精一杯、頑張りたいと思います。 
 
posted by よしくん at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。