2007年02月07日

サラリーマン川柳って。。。

どうも、3日連続の更新です!!!
 
最近も一応、ネタは溜まっています。
でも、ミクシィ日記に書く価値は無いような気がするネタばかり。
 
ってゆ〜か、ミクシィは疲れます。
だって、よしの知り合いに
『先日の日記に書いたことなんだけど、あのなぁ、、、』
なんて、同じ話を何度も繰り返す&暗に“トークへの予習”を強いるミクシィ中毒の人もいるんで…
正直、ウンザリですね。。。
 

 

そんなわけで、、、
 
今日の話題は、先日インターネットで見つけた話題です。
 
 
 
 
先日、発表会の準備に疲れて、ひと休みしてたときに、、、
 
 
 
興味深いウェブサイトを見つけました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

“サラリーマン川柳”

 
 
 
 
みなさん、ご存知ですか???
 
 
時々、新聞とかでも取り上げられる話題ですよね。
 
 
 
 
そんでもって、、、
 
 
面白い作品や鋭い作品(ツッコミ?)がたくさんエントリーされてますね。 
 
 
ちょっとここで、、、
 
 
個人的に気に入った作品をピックアップ。
 
 
 
  • 脳年齢 年金すでに もらえます
 
  • 自慢げに カタカナ言葉 欧米か!
 
  • 英会話 前は駅前 今ゲーム
 
  • この景気 回って来ないぞ 給与には
 
  • 俺だって 診断結果は チョイ悪だ
 
  • デスノート 「脂肪」「脂肪」と 書く女房
 
  • 残業代 欲しくはないです 帰らして
 
  • 三兄弟 昔だんごで 今、亀田
 
  • エロかわいい ほめたつもりが エロおやじ!! 
 
  • ハンカチで ヨン様卒業 ぼくの妻 
 
  • もてぬ子に 水色ハンカチ 親心
 
  • 通知表 情報保護と 見せぬ孫
 
 
 
 
まぁ、こんなところですね♪
 
他にも、面白い作品があります。
 
ぜひぜひ、チェックしてみるといい気分転換になると思います!!!!
 
 
しかも、、、
 
このコンクールにあなたの1票を投票することもできます。
 
ぜひぜひ、投票してみてください!!!
 
 

投票はこちら

 
 
=============
 
そんなこんなで、、、
今日は明日のリハーサルに向けて調整ですね。 
 
ただ、修論発表会が13日(火)から15日(木)に変更になったそうです。
何か、微妙な気分です。
だって、余計に2日頑張らなきゃいけないじゃん…
 
まぁ、変更になったものは変更になったので
とりあえず、その日まで頑張ります!!!
posted by よしくん at 10:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

