2007年02月09日

最近のマイブーム

どうも、よしくんです。
相変わらず、眠気のする毎日を過ごしています。
う〜ん、眠いっす!!!
 
最近は、修論・卒論発表に向けた活動ばっかりです。
というのも、今日は卒論発表会のリハーサルがありました。
よしの直下にあたる後輩たちも一生懸命頑張ってた様子。
 
ただ、手直しも案外、大変そうですけどね。。。
 
 
ただ、、、
 
四六時中、研究のことばっかり考えてると、、、
 
煮詰まってしまいますよね!?
 
 
 

気が狂いそうになる 

 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、、、
 
 
 
 
 
最近は、休憩時間にテレビゲームをしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、このゲームって知っていますかぁ???
 
 
 
 
 
これは、Yahoo!ゲームにある
 
 
 

ブロキシー 

 
 
 
というゲームです 。
 
 
 
 
ルールはいたってシンプルで、、、
 
 
 
上下左右で、隣り合った同じブロックをどんどん消していくゲームです。
 
 
 
私自身、このようなパズルゲームは大好きです。
 
 
 
実際に、小さい頃、テトリスも大好きだったし。。。
 
 
 
 
 

でも、ぷよぷよはやったことがない。。。 

 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、昼休みにこのブロキシーをやり込んでるのですが、、、
 
 
つい、この間、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パーフェクトを達成しました!!!

 
 
 

(パチパチ) 

 
 
 
 
 
 
これって、パーフェクトするのって案外、難しくって、、、
 
 
 
今まで、全くできなかったのに、、、
 
 
 
 
このようにブロックが全部消えると、、、
 
 
 
 
 
 

♪めっちゃ、気持ちイイ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
=============== 
 
この後から、久しぶりに実験です。
いやぁ〜、まさかこの押し迫った時期に実験をするとは思いませんでしたが、、、
 
この実験は、自分のためではなく、、、
自分の直下でない後輩のためでもあるんです。
得られたデータ次第では、自分の発表にも使えるかもしれませんが、、、 
 
さぁ、自分の予想した結果は得られるでしょうか???
乞う、ご期待!?
posted by よしくん at 15:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 よしくんがゲームをしてるってのがちょっと意外でした〜ww
 でも分かります。私もたまーに・・・・よくやってます、yahooゲーム。でも、始めたら・・終らない 笑
あっという間に。30分過ぎてたりするんですよね。
Posted by あき at 2007年02月10日 14:23
>あきちゃん
コメントありがとうございます。

そうかなぁ、意外かなぁ〜!?
ゲームは大好きなほうなんだけどねぇ〜。
さすがに、プレイステーションとかは持っていないけど…

>でも、始めたら・・終らない
確かに、なかなか終わらせられないねぇ〜。
おかげで、いい時間つぶしになってるよん♪
Posted by よしくん at 2007年02月13日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33283909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。