2007年02月28日

2月を振り返って

どうも、今日で2月もオシマイですね。
 
何と、この日記が今月28件目です。
つまり、ブログ記事を1日1件書いてた計算になります。
これは快挙ですね♪♪
 
ちなみに、、、
ミクシィ日記は停滞気味です。(今月9件&今日は更新する気=ゼロ)
まぁ、最近のミクシィ日記では、何を書いても面白いと思わないし…
同じ日記を書くなら、ブログのほうが心理的にダメージが少ないような感じです。
 
 
今日は2月最後なので、、、
 
 
 
今月のことをざっと振り返ります。
 
 
 
とにかく、激動の月だったような気がします。
 
 
 
まず、前半は、、、
 
 

“修論発表な日々” 

 
 
でした。
 
 
修論提出後、若干、腑抜け状態になりましたが、、、
 
 
何とか乗り越えました。
 
 
そして、、、
 
 
 このように、、、
 
○ 研究室保存用の修論
 
○ 自分の修論や、実験データの入ったCD−R(2枚)
 
これらを研究室に置いて出て行く準備を進めているところです。
 
ってゆ〜か、もう出て行く準備は万端と言っても過言ではなさそうな気もします。
 
 
ちなみに、この写真を撮影した後、
CD−Rは来年も居残る同じ研究分野の後輩であるKのデスクの引き出しに入れておきました。
 
それと同時に、、、
 
自分のデスクの引き出しにある私物(教科書類など)は少しずつ自宅に持ち帰っています。
 
そして、中間報告会や討論会(コロキウム)のレジュメは、自宅保管用の修論と一緒にクローゼットの中にしまいました。
 
 
あとは、PCと少し残ってる本類を持って帰ってくるだけです。
そして、デスクに付いてたカギを忘れずに返さなきゃね。
 
 
 
 
でも、、、
 
修論が終わってから、まだ2週間程度しか経っていないけど、、、 
 
 
 

何か、修論が遠い昔のように思えます。

 
 
 
 
なぜでしょうか???
 
僕にもわかりません。
 
だから、このドラスティックな変化に対応できていないのが本音です。
 
 
 
そんな中、、、
 
社会人になるための準備も少しは始めています。
 
 
たとえば、 近い将来、車を買ってもらうので、、、
 
車のチラシはちゃんとチェックしています。
 
 
そして、、、
 
お給料を頂いたときに振り込んでもらう予定の銀行口座に届けている印鑑も変更しました。
 
他に、郵便貯金の印鑑とかもね。 
 
 
まだまだ、やることはたくさんあります。
 
でも、研究室での後片付けと並行して進めて行こうと思います。 
 
 
 
 
そんな感じで、、、
 
修論が終わった後は、自分でも少し戸惑ってるような感じです。
 
 
でも、、、
 
 
 

お楽しみな計画もあります♪

 
 
 
 
それは、旅行です!!!
 
 
来月の10日あたりに、ニート時代の友人と中国地方に行ってきます。
 
 
3年ぶりの旅行なので、楽しみにしています♪
 
 
 
 
他にも、、、 
 
 
個人的に、大阪や多治見に行ってきたいなって思っています。
 
 
英会話スクールでお世話になった元Teachersがいますんで…
 
 
 
 
結局、去年の夏にはどこにも遊びに行けなかったし… 
 
今回を逃したら、次回はいつ行けるのかわかりません。 
 
だから、この休み中に行っておきたいですね♪ 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そんな感じで、今月は本当に長く感じられました。
 
でも、嬉しかったこと、苦しかったこと、
 
総括して、とっても充実してたと思います。
 
来月も充実した1ヶ月にしたいと思います♪
posted by よしくん at 20:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。