2007年03月03日

WHAT IS BELIEVE?

どうも、よしくんです。
やっぱり1週間は長いものですね!?
“ようやく週末になった”って気分です。
 
まぁ、あっという間に過ぎ去るよりかは、、、
ゆっくりと時間が流れていってくれたほうが、個人的には嬉しいです。
だって、若いままでいられる時間が長くなるんだから!!!
(そうそう簡単に歳はとりたくないデス)
 
 
まぁ、今回の内容も大したことは無いのですが、、、
 
ここで、私からの質問です。
 
 
『あなたは今、誰かを信じていますか??』 
 
 
 
 
何かと、
 
 
『よしの事信頼してるんだから。』
 
 
と言ってくれる人が多いのですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
本当に信じていますか??
 
 
 
 
 
 
 
個人的に思うのですが、、、
 
人を信じることって、そんなに簡単じゃないと思うんです。
 
だから、容易に口にするべきなフレーズ(←:「○○のことを信じてる」)じゃないと思うんです。
 
 
 
 
僕自身の話になるけど・・・(ってゆ〜か、ここは僕のブログですね)
 
ありがたいことに、、、
 
自分の友達たちは結構、僕を当てにしてくれるみたいです。
 
特に、飲み会などの幹事役などで、、、
 
 
そんな僕も、友達からの期待を裏切らないように頑張ってきたつもりです。 
 
一応、今まで自分が 
 
『○日の土曜日に飲み会をやるよ』
 
って宣言した日は、まずパーフェクトに飲み会を開催しています。
 
確かに、不手際が目立つときも少々あるけど、、、
 
だからって、、、
 
こんなんで、本当に信頼できるのでしょうか???
 
 
 
  
確かに、自分のことを信じてもらえれば嬉しいですよね!?
 
僕なら、、、
 
『信じてもらってる以上、責任持って頑張らなきゃ』
 
って思っちゃうタイプです。
 
 
 
でも、、、
 
時々、このモチベーションを上手く利用するヤツがいるのも事実。
 
“よしに雑用をやらせておけばいいや。アイツにお願いすれば、まずやってくれる。”
 
 
 
 
だから、、、
 
 
 
 
 

どの友達が本当に僕を信頼してくれているのか?

 
 
 

どいつが僕を単に利用しようとしているのか?

 
 
 
 
これらを正確に見分けるのは非常に難しいですね。
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
でも、、、
ときどき、『よしの事を信頼してる』って言ってくれる友達は、、、
きっと本当に信じてくれてるのかもしれないデスね!? 
 
逆に、このフレーズを頻繁に言うヤツや、
酒飲んで酔っ払ったときだけ言うお調子者は、信頼できないかも…!?
(「口から出まかせ」って、可能性があるから…)
posted by よしくん at 11:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。