2007年03月14日

広島〜出雲旅行 初日(前編)

どうも、お久しぶりです。よしくんです。
 
ここ数日間は、ブログを休ませていただきました。
今日から再開です!!!
 
前回のブログの通り、11日から2泊3日で旅行に行ってました。
その旅行記を数回に分けて、写真を交えて紹介したいと思います!!!
 


3月11日(日)


朝8時に、よしの自宅の近所にあるトヨタレンタリースでヴィッツをレンタル。
 
そのあしで、ニート時代の友人が待つ小牧市へお迎えに、、、
 
9時ごろに全員集合。
(ってゆ〜か、“お迎え行脚”)
 
 
そこから一路、広島方面へ、、、
 
 
れっつらご〜!!!
 
 
 
 
(移動中) 
 
休憩を挟んだり、、、
 
道を間違えたりするハプニングがあったものの、、、 
 
 
 
(小牧を出発して、約4時間半後)
 
 
 
 
 
 

尾道へ到着!!!


 
 
 
クルマをパーキングにとめた後、
 
 
ほんの少しだけ尾道駅を散策したのですが、、、
  
 
 
 
ここ尾道での目的は、ただ1つ!!!
 
 
 
 

 
 

尾道で、尾道ラーメンを食すこと!! 


 
 
そして、食べてきました!!! 
 
 
ただ、、、
 
ここで大事なポイントは
 
 

尾道でラーメンを食べたこと!!! 

 
 
デス。 
 
 
 
 
 
これは、友達の知り合いにツアーリストやってるおっちゃんがいるのですが、、、
 
先日、今回の旅行のプランを立てに、おっさんのお店に行った時の話。 
 
 
そこで、プランを立ててる最中、尾道の話になったとき、、、 
 
そのおっさんが、、、
 
 

「尾道で尾道ラーメンを食べてくることに意義がある。

 
 

尾道ラーメンを食べた後、

 
 
 

“ふ〜ん、まぁ、こんなもんかぁ”

 
 
 

って思える。」 

 
 
  
なんて言ってましたわぁ。。。 
 
まぁ、僕から見ても、ごもっともな意見だと思います。。。
 
 
 
 
ちなみに、、、
 
この(ツアーリストの)おっさん、何度か尾道に添乗員として行ってるらしいのですが
 
尾道に行くたびに尾道ラーメンを食べてるそうです。
 
でも、会話中、1度たりとも、おっさんの口から
 

「旨い」

 
という単語は出てこなかったような気がします。。。 
 
 
 
でも、、、
 
ラーメンの好みも個人差がありますので、、、 
 
 

1つの参考意見

 
 
 
そんな程度に聞き流しておいてください。。。 
 
 
 
 
  
そんなこんなで、、、
 
滞在時間がほんの僅かで、尾道に別れを告げた後、、、
 
 
 
 
 
 
確か、4時半過ぎに、、、
 

宮島に到着!!! 

 
 
 
到着後、まもなく、、、
 
 
 
 
 
 

船で、厳島神社に移動

 
 
 
ちなみに、、、
 
往復で340円なり。 
 
 
 
さらに、、、
 
この船、クルマでも乗り込みは可能です。
 
こちらのプランにかかる料金のほうは知りませんが、、、
 
 
 
この続きは、次の初日(後編)にて、、、
 
posted by よしくん at 11:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35918522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

