2007年03月14日

広島〜出雲旅行 初日(後編)

どうも、よしくんです。
今日も寒いし、風が強いですね!!! 
 
さてさて、、、
今回の話は、旅行記の続きですよぉ。。。
 
その前に、初日の前編を読んでいない方はこちらです!!!
  
さてさて、、、 
 
宮島に着いて、フェリーで厳島神社に着いてからの話です。
 
 
 
日付は、依然として
 
3月11日(日)
 
ですよ!!!
 
 
 
 
フェリーから降りたら、、、
 
なんと、、、
 
 
 
 
   
 
 
 

シカがお出迎え!!!

 
 
 
 
 
ってゆ〜か、このオバサン、シカに何か持っていかれているし、、、
 
 
まぁ、こんな感じで、、、
 
 
シカがフラフラしています。。。
 
でも、 奈良公園ほどではありません!!!
 
 
 
 
 
そこから、ノンビリと厳島神社の方面へ歩いていきました。
 
 
 
   
これは、僕たちではありません。
 
“ダブルデート”って感じですね、羨ましい・・・
 
ってゆ〜か、いつかは恋人と旅行に行きたいものですね♪
 
 
 
 
 
 
   
 
僕は、厳島神社に来るのは、今回で2回目なんです。
 
(1回目は、めっちゃつまらなかった高校の修学旅行のとき)
 
 
ただ、、、
 
 

今回も干潮でした!!

 
 
 
 
 
そこで、、、
 
 
 
 
 
 

今回は浅瀬まで降りてみました。

 
 
 

(ってゆ〜か、浅瀬に下りないとこんなアングルで写真は撮影できませんから!!!)

 
 
 
浅瀬は、 やけに緑が多いなと思ったら、、、
 
なんと、ワカメっぽいです。
 
ちなみに、浅瀬はぬかるんでいます。(←:言うまでも無い)
 
 
 
いざ、近くに立ってみると、、、
 
この鳥居、とっても大きいですよぉ。
 
干潮時にお越しになった際は、ぜひお試しあれ。。。
 
 
 
 
その後、、、
 
 
 
 
   
 
 

厳島神社を拝観しました。

 

(拝観料300円なり)

 
 
まぁ、ここは、、、
 
修学旅行で来たときと何ら変わっていないです。
 
当たり前な話だけど・・・
 
 
 
 
 
そして、、、フェリーでクルマを駐車した場所まで戻った後、、、
 
この日の宿泊地となる広島市内に移動。。。
 
 
 
この日の宿泊先は、、、
 
 
 

マルコーイン・広島


 
 
 
というビジネスホテルでした。 
 

 
 
   


 

 
こんな感じのビジネスホテルです。

 
 


 

 
 
お部屋はこんな感じです。
 
ここに3人泊まりました。
 
このホテルそのものには、特に、驚いたことはありませんが、、、
 


 
ちょっと驚いたことは、、、
 
 

   
 広島市内だけで、
 
 ビジネスホテルがこんなに密集してる
 
 
 
 
ちょっと、これにはビックリデスよね!?
 
実際に、ツアー会社(←:知り合いのおっさんの所とは別です)で予約したとき、、、
 
どこに予約しようか迷ったもん。
 
ちなみに、マルコーイン広島は、赤でチェックしてあるところです。
 
 
 
 
 
 
ホテルにチェックインした後、
 
 

広島の街に繰り出しました。 

 
 
 
 
 
   
 
まずは、空腹のまま、広島にある商店街をフラフラ。
 
ただ、、、
 
“この風景は、大阪の道頓堀に通じる商店街や、名古屋の大須の商店街と似たり寄ったり”
 
って感じでした。 
 
 
 
この商店街を抜けると、、、
 
 

平和公園 

 
 
に到着。
 
 
 
原爆ドームとかも見てきました。
 
ただ、夜だったので、写真撮影してもしっかりと写りませんでしたが、、、 
 
 
 
   
 
名前は忘れちゃったけど、この像も見てきました。
 
前回見たとき、千羽鶴はこの像の傍にあった台の上に置いてありましたが、、、
 
心無い人のいたずらの影響なのか、、、
 
今では、このように像の後ろにあるショーケースに置いてあります。。。
 
 
 
 
メッチャ寒い中、平和公園を散策した後、、、
 
 
   
 
 
市電に乗って、、、 
 
 
 
   
 
 
広島駅に到着 
 
 
 
広島駅の構内にあるお食事処で、かなり遅めの夕食です!!!
 
 
   
 
 
 

はい、お好み焼きですぅ!! 

 
 
 
 
こちらは、評判どおりめっちゃ美味しかったです!!! 
 
前回のパッケージ・ツアー(修学旅行)では、、、
 
広島でお好み焼きを食べるプランが無かったので、、、
 

やっぱり修学旅行って抜けてるよねぇ〜 

 
 
 
だから今回は、きっちり食べてきました!!!
 
 
こちらもお勧めです!!! 
 
 
 
 
 
これにて、初日の行程はおしまい。
 
次回は2日目のお話です!!! 
 
posted by よしくん at 15:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参上ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Posted by まりなっち at 2008年11月20日 21:19
まりなっちさん

コメントありがとうございます。
でも、こちらのブログは停止中なんだよねぇ。。
Posted by よしくん at 2008年11月20日 21:25
"(ノ_・、)" グスングスン
Posted by まりなっち at 2008年11月22日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35929257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。