2007年03月14日

広島〜出雲旅行 2日目(前編)

どうもどうも、、、
今回の旅行記はいかがでしょうか???
 
今回は今まで以上に写真をふんだんにお見せしながらお送りしております!!!
ちょっと“小出し感がたまにキズ”ですけど、、、
せっかくの旅行でしたので、ゆっくりお話させてください。
 
ここまでの話を読んでいない方は、まずはこちらから
 
【初日・前編】 【初日・後編】
 
それでは、今回は2日目のお話です!!!
 

3月12日(月)


朝7時ごろに起床し、7時半から朝食
 
といったものの、、、
 
 
実は、全然眠れなかったんです。
 
 
夜深い中、目が覚めたものの、、、
 
そのあと、全く眠りにつけず
 
仕方なく、、、ポータブル・プレーヤーを聞いていました。
 
結局CD2枚分(1枚およそ75分超)、聞いたものの、、、
 
何か微妙。。。
 
 
その後、ノドが異様に渇いたりと、、、
 
何か、大変でした。
 
 
 
 
そんなこんなで、迎えた朝食は、、、
 
 こちらのお部屋で、
 
 バイキング
 
 でした。 
 
 とは言っても、メニューのバリエーションは少なかったですが、、、
 (まぁ、1泊5000円を切るビジネスホテルですから・・・)
 

それでも、、、
 
500円でバイキング(しかも食べ放題)ですからねぇ。。。
 

このホテル、なかなかですよ♪
 
 


 
 
ここで、朝食を終えた後、、、
 
だいたい8時半過ぎにホテルを出発
 
 

   
国道2号線から、五日市インター
(あれ!? 廿日市インターだっけ???)
 
 
まぁ、そのあたりのインターチェンジから高速に乗って、、、
 
 
広島道 → 浜田道 → 山陰道
 
 
と通過して、、、
 
 
終点の江津インターまで爆走!!!
 
 
 
 
ちなみに、、、 
 
浜田道&山陰道は、、、
 
 
 
 
 

対面通行 

 
 

(片道1車線ずつ・・・) 

 
 
 
 
です。
 
 
 

高速道路のクセに、、、

 
 
 
 
だから、、、
 
自分たちの前にトラックが走ってたら、、、
 
どうなるか???、どう思うか???
 
まぁ、僕の言いたいことはわかりますよね!?(笑)
 

まぁ、いいやぁ・・・ 

 
 
 
 
 
そして、、、 
 
江津からの道のりは、ず〜っと一般道です。
 
 
そこで、、、
 
その道中にある「道の駅」に寄りました。
 
 
 
   
 
こちらの道の駅は、日本海に沿ったところにあります。
 
 
だから、、、
 
 
この建物のまわりは、、、
 
 

   
 
 
日本海です。 
 
この日の日本海は、風が強かったので、、、
 
結構、荒れています。
 
 
曇天にも見えますが、、、
 
この日の山陰は一応晴れでした。 
 
 

ちなみに
 
隣に写ってる鐘は
 
『愛の鐘』
 
です。 
 
 
ここからさらに向こうには、、、
 
 
『幸せの鐘』 


があります。

 
カップルの方々にはお勧めのスポットかもしれませんね!?
 
 
 


 
ここでは、いちじくを使ったオヤツをお土産に買った後、、、
 
旅の駅を出発!!
 
 
 
 
そして、、、
 
お昼の1時前に、、、 
 
 
 

   
 

出雲大社に到着!! 

 
 
 
 
   
 

(2枚ともクルマの助手席からの撮影!!!)

 
 
 
 
このあとは、お待ちかねの昼食タイム!!!
 
 
この日の昼食は、出雲といえば、、、
 
 
 
   
 
 
そうだね、
 
 

出雲そば

 
 
ですね。
 
プロテインじゃないですよ。
 
 
 
この割子そばは、、、
 
 

絶品です!!

 
 
 
 
 
4段で930円と割高ですが、、、
 
それだけの価値はあります。 
 
 
 
実際に、うちらのオーダーを取ったあたりで、、、
 

そばが売切れてしまったんです!!

 
(注) 我々はドカ食いはしていませんよ。 
 
 
 
 
 
昼食後は、、、
 
 
出雲大社を参拝
 
 
   
 
 
三さ路のところにあった鳥居をくぐった後、、、 
 
このような急な坂を下り、、、
 
 
 
   
 

本堂に到着

 
 
 
 
ご存知の通り、出雲大社は、
 
 
 

縁結び

 
で有名。
 
 
だから、、、
 
 
 

縁結びに関するお願い事をしてきました。

 
 
 
お願い事がかなうといいなぁ。。。
 
 
 
 
 
境内では他にも、こんな写真も撮影しました。
 
 
   
 
 
 
 
参拝した後は、、、 
 
お土産屋さんに移動し、お土産を購入!!!
 
その後の話は、また今度です♪
 
お楽しみにね。
 
 
 
posted by よしくん at 22:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35953064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。