2007年03月16日

広島〜出雲旅行 3日目(後編)

とうとう今回の旅行記も、、、
最終日の後編になってしまいました。
 
今までの話を読んでいない方は、まずはこちらから!!

 【初日・前編】 【初日・後編】
 
 【2日目・前編】 【2日目・中編】 【2日目・後編】

 
 【3日目・前編】
 
それでは、、、
今回の話は、足立美術館を出発してからのお話です。
  
この次の目的地は、、、
 
 
 
 
 
 

大山寺

 
 
 
しかし、、、
 
 
大山寺への道中で、、、
 
 
 
 
 
 

大雪にて、通行止め!! 

 
 
 
 
 
しかも、、、
 
 
この近辺にあるお土産屋さんのみならず
 
 
郵便局まで休業!!
 
 
 
 
ハッキリ言って、ここで悲惨な目に遭ったら、、、
 
 
 
生還できなくなる!!
 
 
 
だから、無理はせずに、、、
 
この場所だけ写真に収めて、結局、引き返すことにしました。。。
 
 
 
それにしても、、、
 
季節外れ(?)な大雪ですよね!?
 
おかげで、、、
 
山下りの最中、車のフロントガラスが曇りまくるというアクシデント
 
何とか無事に下山できましたが、、、 
 
 
 
 
 
そして、大山寺の次の行き先地である
 
 
蒜山高原
 
 
ここもきっと大雪だろうってことで、
 
 
ギブアップ 
 
 
 
 
ここから長距離の旅(帰還のため。。。)
 
 
 
米子道・溝口ICに向かう途中道にて、、、 
 
 
こんな建物を発見!!!
 
 

 
 
 
 
どうやら、レストランでした!! 
 
 
昼食をとっていなかったので、、、
 
ここで、昼食です!!!
 
 
 
 
 
 

スパゲティ定食をオーダー 

 
 
これにコーヒーが付いて、940円。
 
お客さん、いかがですか??? 
 
 
 
そして、昼食を食べた後、、、
 
 
 
 
 
このレストランのまわりの風景を撮影。
 
山のふもとあたりまでこれば、
 
雪はもう降っても、積もってもいませんね。。。
 
 
この後、このレストランの隣にあるお酒工場に隣接した売店で、、、
 
徳利を購入 
 
 
 
 
そして、、、
 
米子道・溝口ICに向かう。
 
しかし、再び途中で、、、
 
 
   
 

大山をバックに写真撮影 

 
 
 
雪がもの凄く積もっていますね。 
 
これじゃ、大山寺は無理ですわぁ。。。 
 
 
 
 
ここからは高速道路で長旅です!!
 
 
   
 

溝口IC

米子自動車道 

落合JCT

中国自動車道

吹田JCT

名神高速

小牧IC

 
 
 
 
民族大移動みたいですね。。。
 
ちなみに、、、
 
このコース、片道8550円です!!!
 
 
 
 
 
米子道に乗ってからしばらく走ってたら、、、
 
 
   
 

蒜山PAに到着

 
 
 
 
そこで、しばし休憩。
 
ここでジャージー牛乳で作られたプリンを堪能!!! 
 
とっても美味しかったです♪♪
 
 
 
ここでも、お土産を購入してから、、、
 
高速道路で小牧に向けて出発!!!
 
 
レンタカーの返却時間が8時だったので、、、
 
ちょっと慌てて、思いっきり飛ばして帰りました!!!
 
 
クルマを飛ばしてる間、、、
 
白バイが追っかけてくるかどうかが本当に怖かったです。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、、、
 
無事、帰ってきました!!! 
 
 
まぁ、ざっと旅行の様子をお話しました。
 
いかがでしたでしょうか???
 
 
 
今回の旅行では、、、
 
普段よりお土産もたくさん買ったし、、、
 
普段より写真もたくさん撮影したし、、、
 
 
ただ、、、
 
ブログを読んでくださってるみなさんには、お土産は渡せないですよね!?
(普段から会う友達には渡せますが、、、) 
 
 
 
そこで、今度、、、
 
最後に、総集編ってことで、、、
 
写真をもっとお見せしたいと思います!!
 
写真をお土産の代わりにさせていただきたいと思います!!
 
 
ぜひぜひ、お楽しみに!!! 
 
 
posted by よしくん at 22:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。