2007年04月21日

近況の報告

どうも、お久しぶりの日記です。
 
ついにと言いますか、とうとうと言いますか、、、
ブログとミクシィ日記の両立は厳しいですね。
まぁ、今の環境に慣れていないせいもありますが、、、
 
でも、このブログを閉鎖することは考えていません。
 そんなこんなで、、、近況報告ですが、、、
 
● お仕事
 
最近は、工場実習ってことで、、、製造ラインで働いています。
1日約8時間、“立ちっぱなし”で仕事です。
でも、最近は立ちっぱなしに慣れてきました。
 
ただ、必要以上に腕力を使ってしまうので、、、
両腕が若干、お疲れ気味です。
 
作業にも少しずつ慣れてきたって感じで、、、
今週は元気に働いてきました。
 
 
● 英会話
 
正直言って、早いとこ移籍先を見つけたいというのが本音です。
 
ラドがなくなった今、現実を受け入れることに精一杯なんですが、、、
そこで立ち止まっていては、何も始まらない。
それに、今まで積み上げてきた英語のスキルも落ちてしまう。
 
だから、「早急に移籍先を見つけて、移籍を完了させたい」というのが本音です。
この前の日曜日、移籍候補先となる英会話スクールに見学に行ってきました。
そして、明日も夕方に見学に行くつもりにしています。
前回(15日)の話が、かなり曖昧だっただけに、、、
明日はもう少し込み入った話ができれば、と思います。
 
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
まぁ、そんな感じで、、、
元気に、そして、充実した新社会人生活を送っているように見えます。
 
でも、、、果たして本人は、そう思ってるのでしょうか???
 
確かに、ミクシィ日記(友人までの限定)には、
メッチャ強気な内容の日記が書かれています。 
 
しかし、正直なところ、とってもツライですよ。。。
新社会人生活や、ラインの作業、片道1時間以上の通勤
それらがツライわけじゃない。
 
なんと言っても、ラドの倒産の件もあって、、、
今、何かとっても重たいものを背負っているような気がする。
ラドの件では、ショックを受けてる友達は多いし、、、
自宅で1人になると、泣いている方も1人や2人じゃない。
みんなの悲しみを知ってるし、痛感してるから、、、
みんなの前だけじゃなく、自分のミクシィ日記でも気丈に振舞ってるつもり。。。
 
でも、自分だって、ラドの倒産は未だにとっても残念に思ってるし、、、
ラドの無い生活には、未だに奇異を感じる。 
ただ、このことを、会社での仕事や友達付き合いに影響させちゃまずいから、、、
必死に隠して、常に前向きな姿勢を保とうとしているつもり。
同僚の方々や友達のみんなに心配かけたくない。 
 
 
しかし、今の自分の精神状態は、、、本当に危険だと思うの。
特に、自室で1人、PCに向かってるとき、、、
どうしても泣きたくなる、無気力になる、すべてがイヤになって死にたいと思うことある。。。
今は、本当にそんな気分だ、最悪だ。。。 
ただ、これは肉体的疲労が蓄積されたせいもあるかもしれない。
疲れてくると、強固な気持ちを維持することは困難になるからねぇ。。。
 
 
ただ、やっぱり、、、
みんなも同じようにツライんだから、、、
自分は泣き言を言える立場じゃないんだぁ。。。 
 
だからといって、この自分の思いにウソつけない。
これはこれで事実だ。
だから、ここに書き残して、明日に進むことにするよ。。。
posted by よしくん at 21:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事とか公共の場ではどうしても元気に振舞わなくちゃならないから、自室で一人のときくらい泣いていいんじゃないかな?

ミクシィって泣き言書けないよね。
Posted by mahoro at 2007年04月28日 12:47
>mahoroちゃん
コメントありがとうございます。

そうだよねぇ、、、
なんだかんだ言って、1人のときは泣いてるかも...
それか、淋しさを紛らわすために、誰にお友達に電話してるかも...

仕事を含め、公の場では、あんまりガッカリした姿は見せられないし...

『ミクシィ日記では、泣き言を書いてもいいんだよぉ、日記だもん』
って言ってくれる優しいお友達もいるけど、、、
やっぱり、書けないよねぇ〜。

だから、ミクシィ日記よりもあんまり見られていない(?)こちらのブログに書くようにしてるんだよねぇ〜。
Posted by よしくん at 2007年04月29日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

