2007年04月26日

社会人としての1ヶ月

どうも、よしくんです。
お久しぶりの日記更新です。
 
うちの会社は、明日から5月6日(日)までお休みになります。
そう、“黄金週間”ですね。
 
ちょうど良いタイミングで、お休みになります。
本当に今、グッタリしているんだから、、、
 
 
とにかく、、、
 
今月は、自分の人生の中で、
1、2を争うくらい目まぐるしい1ヶ月だったと思います。
 
 
まず、何より、、、
社会人になって、生活スタイルが大きく変化したこと。
 
去年、いや、先月までは、7時半くらいに起床していたものが、、、
今では、6時起きです。
そして、7時半くらいにはちょうど会社のある豊田市のあたりを車で走ってます。
 
そして就寝も、今までは12時半だったものが、、、
現在では11時と、日付が変わる前に寝ています。
 
起床・就寝時間がスライドしただけで、睡眠時間は約7時間とそれなりに確保していますが、、、
さすがに、眠気を感じることは多いですよ。
(移動中には、さすがに無いけど、、、)
 
 
仕事のほうは、、、
今は、工場のラインで働いています。
(作ってるものは、企業秘密ってことで、、、)
でも、ラインに入って、ちゃんとモノを作ってます。
 
作業は1日中、立ちっぱなしなので、、、
最初は、本当に足に疲れがきました。
でも、最近は少し慣れてきたみたいです。(もちろん、筋肉痛になっていますが、、、)
 
しかし、 作業では、、、
なかなか、先輩社員のスピードについていけません。
当たり前と言えば、当たり前だけど、、、 
だからと言って、言い訳はできません、それが僕の仕事なんですから。。。 
 
研究室時代は、精神的な疲労が多かったのですが、、、 
ラインに入ってからは、、、
もちろん、精神的な疲れもあります。 
立ち仕事だけど、神経を使うような細かい仕事もあるし、、、 
でも、やっぱり、体力的に疲れます。 
(長距離の通勤も祟ってるのかも…???) 
 
 
 
 
そして、プライベートなことでは、、、
 
これは、このブログで何度も書いてることだけど、、、
自分が通ってたラド・インターナショナルカレッジが無くなったこと。
 
これについては、いつ考えてもショック。
気分もどうしても暗くなっちゃう。。。
 
今のところ、通う英会話学校は決まっていません。
でも一応、 候補はあります。
そして今度、そのスクールで、レベルチェックを受けるつもりです。
 
あと、そのスクールにペアで入校すると、レッスン20ポイント分、プレゼントらしいの。
でも、ペアとなってくれる方は、、、
まぁ、これについては、、、ご想像にお任せます。
 
ただ、、、
今まで、 週末にはラドに通うのが当たり前となってただけに、、、
今月に入ってから、何か週末を迎えるのが、微妙な気分です。
実際に、先週は気が滅入ってただけでなく、、、
就寝した後、“ このまま二度と起きてこなくてもいい、目覚めないでくれ!!! ”とさえ思ったし、、、
 
 
 
そんな感じで、、、
今は、精神的にも、体力的にもヘトヘトって感じです。
まぁ、先週の月曜日から今日までの11日間で10日も会社に行ったし、、、 
 
今回の休みは、本当にありがたいです。 
今のところ、予定は入ってる日もあれば、そうでない日もあります。
 
でも、充実した休みが過ごせられれば、、、と思ってます。
posted by よしくん at 21:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

