2007年05月02日

黄金週間 2007

どうも、よしくんです。
 
ただ今、黄金週間を満喫中です!!!
その間、仕事のことは一切考えていないです。
つかの間の休息を楽しんでいるところです。
 
 
今日は、10連休の6日目になります。
この連休中、何かと予定を入れたりして、それなりな時間を過ごすようにしてます。
 
すべてが遊びの予定じゃありません。
ちゃんと、銀行に行ったり、区役所に行ったり、車の1ヶ月点検をしたり、、、
こんな感じに、雑務のほうもしっかりこなしています。
 
ただ、昨日と今日は、あんまり予定を入れないようにしていました。
少しくらいは、何もしない日を入れたほうが良いかなって思ってたんで、、、
 
それくらい、最初の4日間は、
あれこれと、自分のやりたいことややらなきゃいけないことばっかりやってました。
遠出も2回ほどしました。(日帰りで、、、) 
 
 
今日はそのお話を、、、
 
☆ 4月28日 (土) 
 
 

 
 
お昼から、JRで多治見に行ってきました。 
 
目的は、2〜3年前までラドにいた元Teacherに会うため。
そのために、ラドで付き合いの長いお友達と3人で行ってきました。 
 
その元Teacherは、相変わらず元気でした。
ラドが倒産したことはショックだったみたいですが、、、 
 
その彼が、経営する“スクール/カフェ”で、19時からジャズのコンサートがありました。
そして、そのコンサートで、元Teacherのビジネス・パートナーの方も演奏するってことで、
ジャズ演奏を聴いてきました。。。
 
生でジャズの演奏を聴くのは初めてですが、、、
とっても良かったです♪♪
食事しながら聴いてたら、もっと良かったかもしれないですね。。。
 
 
 
☆ 4月30日(月)
 
 
 
 
 
お昼ちょっと前から、ドライブに出かけてきました!!!
 
今回の行き先を選ぶのは、ちょっと苦労しました。
 
個人的には、足湯で疲れを癒したいと思ってたけど、、、
愛知県内って、足湯スポットがあんまり多くない。
だからと言って、また刈谷のハイウェイオアシスに行くのも面白くない。
 
そんな中、ネットでいろいろ調べる最中に、、、
“あっ、一期庵に行って、オヤツでも買ってこようかな?”
ってことで、、、
知多半島の南端、内海までドライブしてきました!!!
 
こちらの写真は、 野間埼灯台の写真です。
知多半島にも、灯台はありますけど、、、
中に入れないのが残念でしたねぇ〜。
 
この灯台を見た後、お目当ての一期庵へ、、、
そこで、名物の“いちごちゃん”を購入!!!
(いちご大福みたいなオヤツです) 
 
この“いちごちゃん”、要冷蔵なんで
これを買った後、一路、自宅へ、、、
 
家に帰ってから、両親と一緒に頂きました。。。
“いちごちゃん”は結構、高価なものですが、、、(10コで1600円)
本当に美味しいんです!!!
 
ドライブは、帰り道で渋滞にはまったのは面白くなかったけど、、、
それ以外は、なかなかご機嫌だったし、、、
そして、お土産に両親が喜んでくれたので、、、
知多までドライブに行って良かったなって思ってます♪
posted by よしくん at 19:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

社会人ともなると、行動も社会人っぽくなるんだなーって、これを見てて思いました。

・・生ジャズ演奏、羨ましいです(≧ω≦)b
Posted by あき at 2007年05月09日 19:36
あきちゃん
コメントありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

別に、行動は、、、
特に変わっていないと思いますよぉ。。。
そんなに簡単には変わんないよ。
Posted by よしくん at 2007年05月20日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。