2007年05月18日

昨年度との決別

どうも、お久しぶりの日記です。
よしくん、何とか生きています。 
 
今週は5日間とも1.5時間の残業。
ラインでの仕事なんで、本当にグッタリです。
でも、何とか乗り越えました。
本当に疲れましたよ。
 
 
今日の話は、仕事以外で近況の話をしたいと思います。
 
ミクシィでのこと。。。 
久しぶりにマイミクを整理しました。
そう、研究室で一緒だった先輩・同期・後輩の面々をすべて外したんです。
 
そうなの、僕が思うに、、、
もう彼らと会うことは、多分無いだろうと思ったから...
 
4月中は、
“今度のゴールデンウィークは、研究室に遊びに行こうかな?”
って思ったりしながら、仕事をしてたんだけど、、、
でも、自分のスケジュールが都合つかなかったこともあって
結局、止めておいた。
 
それに、彼らをマイミクにしてたって、、、
それなりに日記を書く僕の情報は、彼らに完璧に漏れてる。
 
でも、彼らは日記を書かない。
だから、、、
“彼らが何をしてるのか?” “研究室の様子がどうなのか?”
全くもって、わかんない。。。
 
それに、いくらミクシィやってても、、、
大事な情報すら、回ってこなかった。
 
大学院の卒業式の日でのこと、、、
誰かが教えてくれたか忘れたけど、いきなり、
 
『M先輩の結婚式が明日あるんだって!! 結婚式に出席するよね!?』
 
“バカも休み休みにしろよ!!! 大事な連絡だろ!? なぜ、前日なんだ??”
 
この翌日は、すでに予定(TOEIC)が入ってたので、、、
もちろん、欠席!!!
 
こんないい加減な研究室だった
自分では、“ありえない”って思ったことは、1度や2度じゃない。 
ただ、研究室にいた頃は、
“研究の楽しさを後輩たちに伝えなきゃ!!!”
ってことで、できるだけヤル気を出して頑張った。
でも、ハッキリ言って、精神的に疲れてたし、ウンザリだった。。。
 
 
この結婚式の話は、なかなかウンザリさせられたが、、、
もう1つ、ウンザリさせられた話がある。
 
個人的には、とっても接しにくい後輩Sがしつこくマイミク申請してきたことだ。。。
しかも、アイツの依頼文が実にムカついた。
 
だって、
「『とりあえず』○○さん(←:よしの苗字)をマイミクにしたいです」
と言ったような表現をしてたから。。。
 
“『とりあえず』って何考えてるんだ???”
 
あと、、、
僕のことを『よっくん』って呼んできたこともあったこともムカつく。
僕は、『よっくん』って呼ばれることにむず痒さを覚える。。。
だって、僕は『よしくん』なんだから!!!
 
 
とにかく、これが決め手となって、、、
研究室の面々とミクシィ上で縁を切ることにしたよ。。。
 
僕自身も、新しいスタートを切ったばっかり。
会社で仕事も始めたばかりだし
さらに、英会話学校の移籍先も決めて、レッスンを受講し始めた。
(スクール名などは、伏せておきます)
それと同時に、少しずつながら英語の勉強もやってる。
会社での昼休みには、リスニングの練習を始めた。 
 
そして、過去の思い出は、、、
最高に楽しかったラドでの思い出を大切にして、前へ進みたい。
ただ、“まだまだ過去のものにするには早すぎる”と思ってるけどね。。。 
posted by よしくん at 21:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。