2007年05月20日

I Can Never Fall Down ...

おはようさんです、よしくんです。
 
相変わらずの早起きです。
“Night Owl”とは無縁の存在、よしくんです。
それが平日だろうと、休日だろうと、、、
全く関係ないデス。。。
 
 
「つまり、お前は何が言いたいんだい?」
 
そろそろ、なんて質問されそうだから答えるけど、、、
 
『そう、、、最近、全然眠れない。。。』
 
平日は、言うまでも無く早起きの必要があるの。
だって、8時半始業だし、通勤距離は30キロオーバーだから少なくとも1時間はかかる。
それに朝のラッシュに巻き込まれたら、悲惨な思いをするだけ。。。
だから、6時に起きるようにしてる。
そして、ここまで寝坊は1度たりとも無い。。。
 
しかし、休日はどうなの???
今朝も目が覚めたのは5時45分頃。
別に、今日はお仕事は休みだ、日曜日だもん。。。
それに、特別に早起きする必要なんて全く無いのに。。。
 
 
ちなみに、就寝時間だけど、、、
日曜〜木曜(翌日に仕事のある日)は、遅くとも11時までには寝る。
(この前の水曜日は、夜に自分の大切なお友達と長電話したから、もう少し遅かったけど…) 
翌日に仕事のない日は、もう少し遅い時間に就寝。
そして、昨日の就寝は、 確か12時半くらい。。。
  
そんな有様です。。。
12時半とちょっと遅めに寝たのに、目の覚める時間が5時45分って、、、
 
やっぱり、眠りが相当浅いのかもしれません。。。
 
先週1週間も、寝起きは確かに辛かった。。。
でも、何だかんだ言って、目覚ましアラームがなる頃には目が覚めてた。。。
そして、会社に出勤した時間帯には、すでにグッタリ。
仕事中、頭痛を我慢して作業したのも、1〜2度の話じゃない。。。 
 
 
それに、何か見たくない夢をみることも多いのような気がする。。。
 
今、自分の思ってる人から、“これでもかぁ!!”ってくらいに、こっ酷く嫌われる夢を見たり、、、
ラドでの友達たちが、1人、また1人と自分から離れていく夢を見たり、、、
交通事故で自分の人生がぐちゃぐちゃになる夢を見たり、、、
作業中に、突然、班長から解雇を通告される夢を見たり、、、 
 
他にも挙げれば、キリが無いと思う。。。
 
 
何か、ここ最近の週末(特に夜)はこんな気分。。。
だから、疲労感も抜けない。
身体も思うように動かない、動いてくれない!!!
自分の意思・気持ちが自分の身体に共鳴してくれない!!!
こんなんじゃ、本当にヤバイんだ!!! 
 
 
明日から、また5日間の仕事(+残業)なんだなぁって思うと、、、
明日を迎えるのが、本当に怖い。。。
 
それに、こんな調子で仕事に出かけたら、、、
作業中に、また“あの班長”にど派手に怒られるのは目に見えてる。。。
絶対、明日以降も作業中に、足を引っ張ることは目に見えてるもん。
 
どんなに気をつけてても、自分の持ってる集中力のすべてを作業中ずっと持続させるのは、
やっぱり難しいし、やっぱり厳しいし、、、 
ここ最近のコンディションじゃ、無理っぽい気がする。。。 
 
しかし、今はお金を稼ぐ必要もある。
自分の大好きな英会話も続けたいし、自分の愛車の維持費だって必要!!! 
だから、僕は頑張らなきゃいけない。。。 
 
 
ただ何か、明日からまた仕事(&残業)かぁって思うと、、、
今度こそノックダウンしてしまうような気がする。。。
 
「死ぬ気でやれば、、、案外、死なない」
 
もう、こんなのは通用しないような気がしてきた。。。
あぁ、本当に『弱い人間』だ、僕は、、、 
でも、どうすればいいの??? 
 
 
posted by よしくん at 08:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
頭痛を我慢して…とか、眠りが浅いとか、先月の私の状態と似ていて心配です。
慣れない仕事とか、英会話のこととかがいっぺんに襲ってきて、心が疲れちゃったのかな?休めそうなら、一度休んでみて下さい。しんどかったら病院にも行ってみて。
よしくんは「弱い」んじゃなくて、「頑張りすぎ」なんだと思います。倒れちゃったら大好きな英会話にも行けなくなっちゃうし、体を大事にしてくださいね。
Posted by mahoro at 2007年05月20日 12:49
>mahoroさん
コメントありがとうございます。

僕の苦しみに耳を傾けてくれて、、、
本当にありがとう。

≫頭痛を我慢して…とか、眠りが浅いとか、先月の私の状態と似ていて心配です。

そうなんですかぁ…
もしかしたら僕も、今は“危険な状態”なのかもしれないですねぇ。。。

でも、今の仕事は、、、
休ませてもらえないんです。
だって、有給休暇の権利はまだ与えられていないし。。。

そして、残業は半ば強制です。
班長から、
『今日は残業なぁ…』
って言われたときに、ちょっとでもイヤな顔をすると、すかさず班長が、
『何だ、残業はイヤなのか?イヤなら辞めていいぞ』
なんて、脅すように言ってくるので、、、

『今日は定時で帰らせてください』
とは言えない状況です。

でも、今度の水曜日あたりは定時で帰らせてもらえるように、相談してみます。。。

できるだけ体を大事にしたいと思います。
mahoroさんも焦らずに、体をお大事にしてくださいね。
Posted by よしくん at 2007年05月20日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

