2007年06月23日

6月もあと少し、、、

どうも、よしくんです。

最近は、また週末更新が目立ってきましたね。
やっぱり、平日に日記更新するのって、難しいんですよね。。。
ブログもそうだし、ミクシィ日記ですらマトモに更新していない。
まぁ、仕方ないところですが、、、
昨日はお仕事にて、6月の給与明細を頂きました。

うちの会社の給料日は25日です。
その前日に給与明細が渡されます。
でも、24日は日曜日、その前日に当たる23日は土曜日(いずれもお休み)
そんなわけで頂きました。

ただ、、、
職場の休憩所では、明細を見ることはしません。
だってラインって、正社員だけじゃなく、派遣の方もいらっしゃるから。
そんな方々の前で明細内容を見るのは、彼らにケンカを売ってるようなもの。
ただでさえ、仕事中に派遣の方々の足を引っ張ってるっていうのに、、、
もしも彼らよりたくさんのお給料を貰ってたら、、、
どうなってしまうのか?なんて、想像しがたいことですよね!?

話を戻して、、、
今月の給与には、先月分の残業代が含まれています。
先月の残業は、合計で17.5時間。
このブログで、何かと文句や不満を言いながらもそれなりに頑張りました。
(その代償も大きかったけど、、、)

でも、給与明細の内容を見ると、、、
その努力が報われたような気がしますね。
先月(5月)よりも、4万円くらいも収入が多かったわけですし、、、

これで、あの“彼女”と一緒に遊ぶ(ケーキを食べに行く)資金もしっかり確保!!!
ってゆ〜か、今度はいつ会えるのかな!?
彼女、お仕事が忙しい&不定休なだけに、、、


まぁ、何がともあれ、、、
今月も、来週1週間(5日間)働けば、おしまいになります。
それと同時に、4月から働いてる今のラインでの実習も終わりになります。
来月からは、別のラインでの実習が3ヶ月間、始まります。

今のラインでは、楽しかったことも、辛かったことも、、、
本当にたくさんの思い出があります。
でも、あと1週間でおしまい。。。
とにかく、怪我のないように頑張りたいですね。


その前に、、、仕事のことは、あっちに置いといて、、、
まずは、この週末をエンジョイしたいと思います!!!!
さぁ、今日はどこにお出かけしようかな???
posted by よしくん at 09:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。