2007年06月23日

ちょっとした逃避行?

どうも、よしくんです。

今日はよく晴れたドライブ日和な1日ですね。
そんなわけで、今日はドライブに行ってきました。

今日の行き先は、豊田市ではありません!!!
(会社じゃねぇ〜つ〜の!!!)


さらに東に行った「蒲郡市」に行ってきました。


まずは、、、

「蒲郡のシンボル」ともいえる

「竹島」

に行ってきました。。。

このように長さ387メートルの橋で陸地と結ばれています。
そして、この島全体が、国の天然記念物に指定されているそうです。。。
(さっき、ネットで調べた。。。)

島には、八百富神社、宇賀神社、、、
などなど、たくさんの神社があります。
そして、島の周りには遊歩道があります。
その遊歩道もしっかりと歩いてきました。。。

ただ、竹島にいる間だけ、なぜか小雨の降る生憎のお天気。。。
一応、折りたたみの傘は準備してあったから、びしょ濡れにならずには済みましたが、、、




今度も、またまた蒲郡市での話です。

竹島をあとにして、、、
そこから、約5キロ離れたところにある

『ラグーナ蒲郡』

に行ってきました。。。

せっかく、蒲郡に来たって言うのに、、、
ラグーナに行かないっていうのは、まず“ありえない話”ですよね!?
でも、テーマ・パークのラグナシア(こんな名前だっけ?)、、、
そちらには行きませんでした。。。
だって、入場料が要るもん。

ラグーナ蒲郡のアウトレット・モールをフラフラと探索。
いろんな服屋さんがあったので、いろいろと見てきたのですが、、、
残念なことに、気に入ったものが無かったんです。
まぁ、仕方ないですよねぇ〜。。。



こんな感じで、、、
今日も1日、ドライブを満喫できました。。。
さぁ、次はどこに遊びに行こうかな???
posted by よしくん at 19:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。