2007年07月07日

およそ半年ぶりに、、、

どうも、よしくんです。
週末恒例?の2度目の日記更新です。

今回の日記では、今日のことを主に書きたいと思います。
ミクシィに書いても良いんだけど、、、
まぁ、そちらには、、、止めとくわ、大したネタじゃないと思うし、、、
 
今日は、岐阜の実家に行ってきました。

実は、自分のマイカーで実家に行くのは初めてなんです。
だって、最後に実家に戻ったのって、年末に亡くなったおじいさんの「三十五日法要」。
つまり、1月末のことです。(あの頃は、まだ学生だった。。。)

でも、岐阜のおばあさんに、ゴールデンウィークの間に1度会ってます。
おばあさんがおじさん夫妻と一緒に名古屋の自宅に遊びに来てくれたからね。
しかし、僕が岐阜の実家に行ったのは、あの法要のとき以来、今日が初めてでした。
実は昨日、父親から、
『明日(=7日)の3時ごろに、新しい仏壇にお経を上げてもらうことになってるんだ。よかったら岐阜に来てくれないか?』
って、言われたの。
元々、今日はBillのプライベートレッスンすら参加予定に入れていなかったくらいだったので、、、
その話を聞いたときは、『たまには顔を出してもいいかな?』って思ったの。
でも、父親に返事はしなかったけどね。。。


そんでもって、今日。
昨日の深夜に録画した『水曜どうでしょう』をたあくんと一緒に見て大笑いした後、、、
岐阜の実家に向かいました。

いろいろ寄り道しながら、ノンビリとドライブ。
そして、1時半頃に到着。
到着したら、両親も、おばあちゃんも若干ビックリ。
でも、とっても嬉しそうだったね、特におばあちゃんがねぇ♪♪
ただ、実家に到着すると、、、
何か異様に眠気を感じるんですよ、これは今日に始まったことじゃないんですが、、、
そんなわけで、しばしお昼寝。

そんなこんなで、3時過ぎに和尚さんが到着。
そんでもって、お経を上げてもらいました。
無事に儀式も済みました。
一応、用事も終わったことだし、名古屋に帰ろうかと思ったけど、、、
せっかく岐阜の実家まで来てることだし、夕飯を食べてから帰ることにしました。
ただ、この時点でまだ4時過ぎ。。。
でも、今回はマイカーがある!!!

そんなわけで、、、
実家からそれほど遠くない『モレラ岐阜』に行って来ました。
最近、Tシャツなどの夏物衣料が不足気味のよしくん
いろんな服を見てきて、そして試着もしてきて、、、
でも、気に入った服が見つからなかったんです。

やっぱり、“あの彼女”に会うことを考えると、
どんな服を着ればカッコよく見えるのか?わかりません。
だって、彼女は相当な美人な上にオシャレさんだから、凄く華やかに見えるの。
それだけに、こちらは、、、あんまり冒険はしづらいし。。。

結局、モレラでは買い物をせずに、、、
このままフランボワーズへお買い物。
5月末の自分主催の飲み会で好評だった『バームクーヘン』を購入したんです。
なぜかって?そう、明日は彼女に会う予定なんです。
彼女と一緒に英語のレッスンを受講予定!!!
あのバームクーヘン、彼女にとっても好評だったから、、、
今回は“しっかりと堪能してもらいたい”って思ったので、またドッキリなプレゼントを用意しちゃいました。
喜んでもらえるかな?

まぁ、渡し忘れたり、受け取りを拒否されたら、
そのときは僕が食べるだけの話なんで、、、
(きっと、受け取ってもらえると思いますが…)


そして、実家で夕飯を食べて、一息ついてから
名古屋に帰ってきました。
とにかく、おばあちゃんが僕の姿を見てよろこんでくれたのは嬉しかったですね!!!
今度は、いつ実家に行けるかわかりませんが、、、
そうですね、お盆辺りに日帰りで顔を見せに行きたいって思ってます。
posted by よしくん at 21:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。