2007年07月11日

気分転換に何か書き残すよ

どうも、よしくんです。

何か、最近は自分の気持ちが複雑なんです。
元々気難しいところはありますが、、、
何となく、今はわけがわからない。。。
そんなわけで、自分の思ってること、考えてることを書き残してやろうと思います。
○ 仕事

今は、本当に充実しています。
仕事してて、本当に気分が良いんです。

別に、他の作業者からのプレッシャーも無いし、、、
仕事中の水分補給などは、各自の管理でOKだし、、、(上司の許可は不要)
作業場の環境は暑いけど、スポットクーラーのおかげで先月までの職場よりも快適。
そして、通勤時間も短縮!!!

そんな環境でのお仕事なので、残業への抵抗も全くナシ。
だって、残業は「2時間」ってハッキリしてるんだもん。
前回の職場では、昼の3時にならないと何時間か明らかにならなかっただけに、、、
ここまで明確にしてもらえると、不安を感じる必要が無い。
だから、自分の仕事に不安が無いから、その分、仕事に精が出るってもんです。

今日の時点で残業が合計14時間消化。
このペースなら30時間は超えられそうな気がします。
35時間を超えることができれば御の字です。

今は、やっぱりお金が欲しいし、稼げるチャンスだと思ってる。
だって、仕事が負担だと思っていないの。
確かに、僕の身体は筋肉痛や擦り傷などのケガを抱えているけど、、、
でも、こんなん大したことじゃないし、慣れてこれば気にならないと思う。


○ プライベート

こちらは、仕事に比べると、、、一筋縄ではいかないものです。

本当に不安なことだらけ。。。
正直言って、ちょっとグッタリって感じです。
そんな調子だから、ミクシィ日記は7月4日を最後に更新ストップ中。

今月中に飲み会を開くことにしたのですが、、、
何か、幹事であるはずの自分の気乗りがしないんです。

今までなら、、、
『日程やお店やコース料理の選択について、数人のお友達と相談した上で
僕が予約を取って、相談に加わっていない友達に連絡を取る。』
これで良かったんです。

でも、今はお店やコース料理の選択は『すべて自分1人』で決めないといけない。
(日程だけは、彼女と2人で決めましたが、、、)
だから、正直言って、責任重大です。
プレッシャーや負担が大きい。。。
あまり接客の良くない店を選ぶと、幹事である自分に責任が押し付けられる。

一応、昨日&一昨日と飲み会の連絡をしたけど、、、
大半の連中が「メールを受け取っておしまい」にしていやがるし、、、
正直言って、これはあんまりだと思う。
ただでさえ、前回の飲み会では幹事である自分が1番出費多かったし...
この飲み会自体が自分の負担になりかねないような気がします。

もしも出欠確認メールでもこんな調子なら、、、
いっそのこと飲み会を潰して、彼女と2人で夕食&ドライブに出かけたほうが、僕としては幸せだよ。
一応、別の日に彼女と一緒に食事&ドライブに行く予約してあるけどね♪

ただ、こちらでもちょっと不安なことが、、、
この前の日曜日を最後に、連絡がとれないみたい。。。
昨日メールしても未だに返信してもらっていないし、、、
ミクシィでは、今朝の時点で「最終ログイン○時間以内」になってたものが、
今の時点では「3日以上」になってるし、、、

彼女、大丈夫かな?? 
この前のことで、相当なショックを受けちゃったのかな?
飲み会のことより、彼女のほうが不安だよ。。。
posted by よしくん at 21:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

