2007年07月22日

久しぶりの映画鑑賞

どうも、よしくんです。
今日も頑張って日記更新します。

今日の名古屋圏はうん、本当に暑かったですね。
そろそろ夏の到来って感じでしょうか?
 
今日は、お昼からベイシティまでドライブ。
お目当ては、映画です!!!
今日、見てきた映画はこちらです。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
解説: 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化し、メガヒットを飛ばした映画版シリーズ第5弾。おなじみの主人公ハリー・ポッターとその仲間たちが邪悪なヴォルデモート卿相手に、秘密同盟の“不死鳥の騎士団”と協力して戦う姿を描く。今回監督を務めるのは、英国テレビ界出身のデヴィッド・イェーツ。これまでになく激しい魔法戦を、より肉体的にも精神的にも成長したハリーらが戦い抜く姿に圧倒される。

ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと“ダンブルドア軍団”を結成する。 (シネマトゥデイ)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は今日、「舞妓han」が見たかったんです。
14:15上映だったので、1時間ちょっと前に到着すれば大丈夫だろうって思ってたの。
そんで、1時前に到着してチケット売り場に到着したら、、、
「14時15分上映の舞妓hanは完売しました」
の貼り紙が、、、、(汗)

あ〜あ、ちょっと失敗してしまいました。。。
でも、このまま何も見ずに帰るのは勿体無い!!!

というわけで、、、
とりあえずチケット売り場の列に並んで、
“自分の番が回ってきたときのフィーリング&できるだけ待ち時間の無いもの”
を選ぶことに、、、

そしたら、14時からハリーポッターが「プレミアシート」で上映。
値段はちょっと割高なんですが、
「まぁ、これならアリでしょ!?」
ってことで、ハリーポッターをプレミアシートで鑑賞してきました!!!

でも、プレミアシートって、、、本当に「V.I.P.」って感じですね。
だって、ソファーが普通のイスよりフワフワ。
しかも、いすの肘掛も両方1人占め。
隣の人とも通常のシートより少し離れているから、窮屈感は全く無し。
そんな感じなんで、そこそこ快適な気分で見れました。


そして、、、メインの映画のほうは、、、
ちょっと足りない僕の頭では、理解しづらい部分もありましたが
予想通り、面白かったと思います。
でも、全体的に“暗いなぁ〜”って印象も、、、
まぁ、これは実際にこの作品をご覧になってからご確認くださいね。
あくまで、僕の感想なんで、、、


またベイシティ内も少しフラフラしてきました。
映画前には、スタバでアイスコーヒーを飲んで、、、
今日は服は全く買わずに、、、CDも1枚衝動買い!!!
また、CD制作を始めようかなって思う今日この頃です。。。
(またまた、しばらくはミクシィ日記を更新したくない気分になっていますので・・・)


何か今は、『今週末は3連休を過ごしたような気分』です。
実に、気分がよいんですよねぇ〜♪♪

実際に、金曜日は「休日出勤」扱いだった上、定時の1時間前である4時に上がらせてもらったんだけど…
だから、今週末も『いつもどおり2連休』だったんだけどねぇ。
でも、今の僕がそう思うのは、、、
「しっかりと身体を休ますことができた上で、思う存分に週末を楽しむことができた」
ってことなのかもしれないですね。

だから、明日から1週間、お仕事を頑張れそうな気がします。
今日のようにリラックスした気分で、やることだけキッチリやってきたいと思います。
そんで、お金をほどほど稼いで、、、
またまた週末は思う存分、「休養&遊び」を満喫したいですね!!!

確かに、誰かと一緒に遊ぶのは楽しいけど、、、
1人でこうやって遊ぶのも、自分の気分が良ければ楽しいもんですね♪
でも、これもマンネリ化しないように気をつけなきゃ〜ねぇ!!!
(しかし、自分にプレッシャーかけちゃダメよ、楽天的に、ねぇ♪)
posted by よしくん at 19:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

