2007年08月11日

久しぶりに自作CDネタ

どうも、よしくんです。

ようやくお盆休みですね。
うちの会社も今日から19日までお休みなんですが、、、
今日は午前だけ公出として働いてきましたので、僕の夏休みは8日半です。

それなりにノンビリと過ごしたいと思ってますが、、、
運動不足には気をつけたいですね。
そうじゃないと、休み明けが危ないからねぇ。。。
 
そんなこんなで、今日の話題は、、、
久しぶりにCDの話です。

実は、今月の初めあたりから、再びCD編集に明け暮れてました。
今回のターゲットは、、、


『キャンパスサミット2007』です。

これをいつものように、ユーロビートオンリーのCDに改造してやろうという企画ですわ。

でも、、、
いつものように、@社からリリースされただけの曲で編集するのは面白くない。

しかも、数週間前に、



このCDを衝動買いしたのですが、、、
@社からリリースされた曲が2曲収録されてる上に、
他にも良い新曲が収録されてるってことで、、、

この2枚を上手く?組み合わせて編集してみました。
その結果が、こちらのトラックリストです。

01. KISS KISS 〜恋したあの夏〜 [ZIPANG RAYTO REMIX] / ICHIDAI
02. MOTTO-MOTTO INAMOTO / FRANZ TORNADO & BAZOOKA GIRL
03. TAKUMI / NEO
04. BANBINO [PERFECT PITCH PROJECT EDIT] / MARIA SHORT
05. Cutie Honey [NEW GENERATION REMIX] / MIAMI VOICE
06. Dub-I-Dub [2007 Eurobeat Version] / Me & My
07. LUCKY BOY [9LoveJ Edit] / QUEEN REGINA
08. GO! ROCKY JOE / MAXIMUM POWER
09. ONE LIFE ONE DESTINY / LUKATOR
10. MIDNIGHT LOVE / NEO
11. POWER / GO 2
12. MONKEY DANCE / Y&Co.
13. DON'T MAKE ME CRY / DAVE & NUAGE
14. MUSIC COME ON! / GO 2
15. Magic to Love / TSUKASA
16. ELECTRIC POWER / NIKO
17. PRETTY LITTLE GIRL / KEVIN JOHONSON
18. RIDING ON FIRE / LOLITA
19. PARAPARA GIRL [DJ BOSS REMIX] / BARBIE
20. Angeleek 〜真実のギャルサー〜 / Angeleek feat. きょん
21. Melody / Nagisa
22. EASY BUSY [RISING HIGH REMIX] / KIKI & KIKA
23. SHOCK OUT / FASTWAY
24. BAZOOKISTAN / MAD COW & THE ROYAL EB ORCHESTRA
25. SUPER GUTS / JEFF DRILLER
26. NO CONTROL / MANUEL
27. P.S. I LOVE YOU [9LoveJ Edit] / LAURIE
28. KONG / MARK FOSTER
29. FANTASY [9LoveJ Edit] / MELISSA
30. CHEMICAL LOVE [9LoveJ Edit] / JOHN DESIRE


まぁ、こんな感じです。
ハチャメチャなノンストップです。
しかも2分未満の曲が案外少なくないので、何か「あっという間に聞き終わってしまう」といった印象です。
実際に、トータルの収録時間はおよそ70分くらい。
自分が編集したCDの中では、最も短いです。
(大抵は76〜78分くらいになってしまうので、、、)

それにしても、、、
最近のA-beat Cの女性ボーカルの曲を選ぼうとしたら、、、苦労しました。。。

何か『どうしても収録したい!!!』って思える曲が、、、
“MACHO MAN / LOLITA”は去年改造したのキャンサミCDに収録しちゃったし、、、
だからと言って、収録曲ゼロだと何か物足りないような気がしたし。。。
そんなわけで、RIDING ON FIRE / LOLITAを収録。
でも、まだCD−Rに焼いていないんで、、、今ならまだ変更可能ですが、、、
(多分、このまま行くような気がしますが…)

そんな中、ELECTRIC POWER / NIKOをちょっと長めに収録できたのは収穫。
この曲、市販のノンストップモノでは1コーラスバージョンでしか収録されていないもん。。。(SEB 120 & 180)
今年は、この曲がある意味、隠れた目玉曲かも。。。


まぁ、完成したら、、、
いつものようにカーナビのミュージックサーバーとオーディオプレーヤーに録音して
ドライブ中や街中をフラフラしてる間に楽しみたいと思います。


あと、言うまでも無くこのCDは非売品です。
個人の範囲で楽しんでるモノなので、、、
決して著作権を侵害するものじゃありませんから!!!
posted by よしくん at 17:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

