2007年08月11日

今日の映画鑑賞

どうも、よしくんです。

今日は公出ってことで、すべての予定をキャンセル。
「8時間、お仕事を頑張る」っていう気持ちで会社に行ったのに、、、

仕事が始まる前に、係長から
「今日、もしかしたらお前、10時には仕事終わるぞ。。。」
なんて言われる始末。
結局、お昼でお仕事を終了、昼食のお弁当を食べてから帰ってきました。
なんか、拍子抜け感の残る公出でした。

そんな調子だったので、、、
お昼は、自宅で『干物男』状態でした。
外も暑かったし、とっても出かける気分にならなかった。

でも、、、
6時すぎになっても、家族は誰も帰ってこない。

う〜ん、ヒマだぁ〜!!!!!

そうだぁ、映画を見に行こう!!!!

そんなわけで、イオンシネマ・ワンダーランド店までれっつらご〜!!
(こんなとき、マイカーがあって本当に良かったと思える)

そして、今日見てきた映画はこちらです。


『西遊記』


西遊記(ストーリー)

 旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、魔法で醜い亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。金角大王と銀角大王の恐ろしい兄弟妖怪がこの国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて去って行った歴史を聞いた一行は、王女玲美の懇願を受け、金角・銀角を倒す旅に出る。


~~~~~~~~~~~~

小さい頃、両親から「西遊記」の単行本(約300ページくらい)を渡されて、読めと言われたんだけど
結局、読みきれなかったんだよね〜。
当時は読書が死ぬほどキライで、キライで、、、
今でも小説を読むのはあんまり好きじゃないですねぇ〜。
むしろ、自己啓発タイプの文庫本のほうが好きだし、そればっかり読んでるねぇ。。。

そのため、大学受験(センター試験)で国語が200点中85点しかなかったから
第1志望だった名古屋大学は諦める羽目になったし、、、
今でも自分の国語力や日本語はメチャクチャだし、、、
そう思えば、小さい頃からしっかりと本を読むクセをつけておくべきだったね。

さてさて、映画の話題に戻って、、、
この西遊記は、ちょっとコメディっぽい部分もあったので、、、
笑えた部分も決して少なくなかったです。


でも、いろいろ考えさせられる部分もあると思えたの。

○ 「仲間と交わした約束をつらぬこうとすること」
○ 「人生とは誰かに服従することではなく、戦うこと」

最近の自分にはちょっと欠けてるんじゃないの?って思えるようなことばかり。
特に、仲間との約束については、、、
先日のブログにも書いたように、我慢できなくなって裏切ってしまったし。。。

でも、やっぱり仲間だったら、もっと助け合いの気持ちがあっても良いと思うの。
実際に、今回の件について自分の言い分としては、
『みんなが僕にすべてを押し付けてたところがあった上に、非協力的な部分もかなりあった』
そんな感じだったと思う。

自分も含めて、『全体的に、もっと見直すところは見直し改善するべき』だと思う。
何か、どこかの首相と似たような似たような発言になってしまってるが、、、
改善しない会社は、いずれ倒産してしまうように、、、
仲良しグループだって、改善すべき部分を放置したままだと、いずれは分裂すると思う。


映画を見てると、本当にいろいろと考えさせられることが多いですよね!?
それに、自分の時間を有効活用してるって気分にもなれますね♪
この1ヶ月足らずの間に、2本の映画を見ましたが、、、
今後もコンスタントに映画を見に行きたいと思います。
posted by よしくん at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

