2007年08月15日

8月15日って「体育の日」?

どうも、よしくんです。

連日、うだるような暑い日が続いております。
今週はお仕事がお休みなので、朝は自室にいることが多いのですが、、、
朝8時くらいで、自室の温度が30℃を軽く超えています。
おかげで、クーラー依存がひどくなってます。

そんな猛暑日が続いていますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
私、よしは、そんなうだるような夏の暑い日でも
相変わらず、アグレッシブな日々を過ごしています。
今日は、お盆にもかかわらず、
なぜか「体育の日」のような感じな1日となりました。

まずは、午前中。
朝6時台に起きるのは日課です。
(休日だからと言って、グダグダするのは好きじゃないので、、、)

そして、午前10時すぎから、
黒川のトレーニング・ジムで運動(=エクササイズ)しました。

前回の長期連休時(=黄金週間)では、身体を休めることばかりで、
運動をほとんどしなかったんで、休みの後半に少し筋力が落ちてしまった様子。
それも影響してか、休み明けは調子悪かったの、疲労も蓄積しやすかったし、、、

今回は、その反省から、、、
ちょうど、休み期間が半分終わった時期にあたる今日、
およそ1時間半、ジョギングに、ウェートトレーニングに、エアロバイクに、、、
そんな感じでしっかりと汗を流してきました。

そして、運動後の身体検査で、、、
体重は61.4キロ(=ウェアを着た状態)で、体脂肪率は16%でした。
まぁ、夏バテしてる状態ではなさそうです。


そして、お昼から、、、

野暮用を済ませた後、千種のスポーツセンターへ、、、
大学生のバスケットボールのリーグ戦を見てきました。








今日は、主に3部に所属するチームの試合を見てきました。
僕の母校の試合を少し見てきました。

やっぱりバスケットは面白い。。。
でも、、、如何せん、レベルが、、、

1部リーグの試合では、やっぱり接戦が多く、
(中には、第1クォーターで結果が見えてしまう試合もあるけど)
最後の最後まで、それなりに楽しめます。

しかし、、、3部は所属チームが多すぎるので、
本当に「ピンからキリ」って感じで、基本的に接戦というやつが、、、
大抵、試合中盤あたりで、一方のチームが連続して得点を重ねて、
20点差、30点差、、、といったような大味な展開になります。

昨日の日本福祉大と星城大の試合なんかが、良い例です。
前半終わって1点差という好ゲームが、、、
第3クォーター終了時点で、23点差といった感じ。。。

やっぱり、関東に比べると、、、
東海のリーグはまだまだって感じですね。。。


今年も1部リーグの試合は、
2〜3試合くらいは見たいなって思ってます。
まぁ、今年も多国籍軍である浜松大が優勝するような気がしますが、、、
posted by よしくん at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51561983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。