2007年08月20日

Re:Start !!

どうも、よしくんです。

先週の天気予報では、
『今週から暑さが和らぐでしょう。。。』
なんて言ってたけど、、、

何が、何が、、、
「今日も全然暑ちぃ〜じゃないかよぉ〜!!!!!」
なんて、ちょっと、芸人のまちゃまちゃみたいな発言になっちゃってますが、、、

そんなわけで、、、
今日から、夏休み(=お盆休み)が終わって、お仕事が再開です。

休み明けのお仕事って、正直言って、怖いんですよねぇ〜。
カンが鈍ってるってこともあるし、、、
まだまだ休みボケですってこともあるし、、、

そんなわけで、、、今日は完全に『試運転モード』
つまり、試験的な要素がとっても多かったですね。

でも、、、
この休み中、あんまり運動不足な状態にならないように、、、
トレーニング・ジムやプールに通ったし、ハイキングにも出かけたし、、、

だから、そんなに調子が悪いってことはなかったですね。
今日は定時で上がらせてもらったけど、正直なところ、残業2時間もイケたねぇ。。。
まぁ、でも、今日は『試験的な要素』が多いわけだし、、、
それに、今週もまだまだ始まったばかりで、先が長いわけだし、、、

休めるときには休んでおきましょう♪
ムダに頑張らなくても良い良い!!!


そんな今日でしたが、、、
ほかのみなさんも、この暑さには辟易してたみたい。。。

特に、先月の初めに救急車のお世話になったM川さん。。。
ヤツが1番、辛そうだった。。。

お昼3時の休憩中でのこと。。。

M川さん、自分の定位置のソファーに座って
タオルを被ってグッタリしてたんだけど、妙に顔が赤い。。。

それをみた係長が、、、


「おぃ、M川が“ゆでだこ”になってるぞ!!!」



その突っ込みがあった瞬間、全員、大爆笑!!!

前回ぶっ倒れたときと違って、今日はしっかりと意識があったのだが、、、
前例があるだけに、、、さすがに班長は
『M川、お前、本当に大丈夫か?』
って、少し心配してたし、休憩後も度々、彼の持ち場に足を運んで様子を見てたけど。。。



それにしても、、、
M川さん、本当に顔が真っ赤な上、、、



髪型がキューピーさん



みたいだったし。。。

元々、ポッチャリ体型なだけに、、、
本当にキューピー人形に見えてきたんだよねぇ〜。
それだけに、マジでウケたし、
久しぶりに大笑いしたような気がする。。。


とにかく、それくらい過酷な職場なんですが、、、
まぁ、これもお仕事なんで、、、

でも、ぶっ倒れて救急車のお世話になるくらいまで仕事に精を出すつもりは、、、
この先は、言うまでも無いので...
脱水症状と夏ばてに気をつけて、この夏を乗り切りたいと思います。

ただ、、、
M川は、自宅でかなりネットをやりまくるらしいだけに、、、
このブログの存在がバレると、ちょっとヤバイかも!?
(まぁ、万が一バレても、シラを切るだけのことだけだけどねぇ♪)
posted by よしくん at 19:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52097748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

