2007年08月25日

Drive to 伊良湖岬 (第2話)

どうも、よしくんです。

最近、ネットの調子が今ひとつなんです。
だから、ブログをたくさん書いた後に記事を反映させようとしたとき、、、
突然、断線しちゃって、せっかく書いた記事がパーになることがあるんですよ。

そんなわけで、、、
旅日記も、数回に分けて小出ししてるって感じです。。。
まぁ、それも悪くないかも。。。
 
そんなわけで、、、

蔵王山の展望台をあとにして、一路、伊良湖岬へ、、、
そして、40分程の運転で、到着しました!!!! (途中、省略。。。)



まずは、伊良湖の海岸です。

海は、お世辞にもキレイとは言えません。
しかも、ここは遊泳が禁止になってる区域です。
でも、海岸沿いで遊んでる人は決して少なくなかったけど、、、




続いて、伊良湖岬の灯台を目指しました。

サイクリング・ロードをタラタラと歩いた末に到着!!!
でも、、、何か、あんまり大きくなかったです。。。
だから、灯台を見て、写真に残して、、、「まぁ、こんな感じねぇ〜」


ただ、灯台のある辺りは、遊歩道がしっかりと整備されていたので、、、




その遊歩道をテレテレと散歩。。。
そして、行き着いた先には、、、



道の駅に到着!!!!

しかし、、、ここの道の駅は、単なる道の駅ではなく、、、





フェリー乗り場になってるんですねぇ〜!!!!

ここのフェリーで、三重県の鳥羽(鳥羽水族館のあるところ)や、知多半島の師崎に行くことができます。
そして、車も一緒に乗ることができます。

僕、実は小さい頃、この伊良湖岬に来たことがあるのですが、、、
あのときは、フェリーで鳥羽から来たんです。
でも、そのときの記憶は残っていません。。。


この道の駅で、軽食&お土産購入後、、、




日出の石門をみてきました。

なかなか大きい岩って感じでしたね。。。
ただ、ここまでたどり着くのにはかなり往生しましたが、、、

でも、見ておいて良かったです♪


そんなわけで、、、

この石門を見終えた時点で3時半を過ぎてたから、、、
ここから一路、名古屋の自宅へ帰宅しました。
(またまた岡崎あたりで渋滞にハマったけど、、、)


またまたどこかへドライブに出かけたいと思っています♪
次回のドライブ日記、お楽しみに!!!
posted by よしくん at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52818032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

