2007年09月08日

ハイスピード・マニア

どうも、よしくんです。
およそ1週間ぶりの更新ですね。

先週の土曜日(1日)は、結構涼しかったのですが、、、
やっぱり、今週は暑い日の連続。。。
昨日もやっぱり暑かったし、、、
そろそろ夏バテが襲い掛かってくるかも・・・!?
(って、もうすでにバテてるかぁ・・・)
 
今日もまたまた映画を見てきました。
今日、見てきたものは「スピード・マスター」です


スピードマスター

スピードマスター解説: チューンナップされた日本車が、夜の埠頭を疾走するカーアクション大作。かつて最高の走り屋だった男が流れ着いた街で再びハンドルを握り、大勝負に挑むまでを描く。寡黙(かもく)なヒーローを演じるのは、『ロッカーズ ROCKERS』の中村俊介。共演者には『歌謡曲だよ、人生は』の内田朝陽や、『幸福な食卓』の北乃きいら注目の若手俳優が集結した。寡黙(かもく)なヒーローが自らのすべてを賭けて挑む、迫力満点のレースシーンに胸が高鳴る。

東アジアのとある街では、毎晩のようにチューニングカーによるし烈なレースが行われていた。現在休業中の桜井モータースの娘まひろは、家業に役立てようとレース勝者の勇弥の改造車をこっそり撮影する。だがそのことがバレ、勇弥の手下に襲われたまひろを通りがかりの颯人が助ける……。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よしくん、実はクルマは大好きです!!!

でも、決して「くるまにあ」ではないので、、、
チューニングの知識はもちろん、
メカの構造とか、ステアリングが・・・、といったような話は全然わかりません!!!!

ただ、この映画を見終わって、、、感想は、、、
「まぁ、こんなもんかぁ。。。」
って感じでした。

ちょっと物足りない部分もあったと思う。
だって、カーレースのコースが、、、
『直線 → ユーターン → 直線』

これはあまりにも淋しすぎるでしょ?
頭文字Dみたいに、もっとたくさんコーナーがあるコースでレースして欲しかったような気がしました。


ただ、、、
この映画の主題歌『SPEED MASTER』って、、、
頭文字Dの主題歌でおなじみのm.o.v.eが歌ってるみたいだけど、、、

ネットで調べたら、どうやら、この曲にも「SUPER EURO remix」らしきものが存在してるらしい。
せっかくだから、、、
これを使ったノンストップ・リミックスCDを作ってみようかな!?
posted by よしくん at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54558981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

