2007年09月09日

やっぱり消化不良!?

どうも、よしくんです。
久しぶりの2日連続更新!!!

先月か先々月あたりから、今使ってるケータイからミクシィにアクセスできなくなったんだよね。
そこで、、、
「手持ちぶたさになったとき、ケータイからこのブログに日記を更新してみようかな!?」
ってことを考えています。
もちろん、通常の日記よりは短めになるけれど、、、

それでも、良い気分転換にはなるかもしれない。。。
だって、やっぱりミクシィ日記は書いてて面白くない上、
一部の優しいお友達さんを除いて、大半のみんなは、
『お前の日記に興味なし』
って感じだし。。。

そんなわけで、ちょっと考えておきます♪
 
今日は久しぶりに、お昼から英会話スクールに行ってきました。
3時のレッスンを受講してきました。
今日のレッスンでは、ラド時代からの友人である“ママ”と一緒でした。

そんな中、始まったレッスンですが、、、
う〜ん、やっぱり、何か消化不良って感じがします。

今日の文法のレッスンは、自分でも十分理解してる内容である
some / any / every / no + thing / one / body / where
つまり、something, anybody とかの使い方。
こんなん、ビルのプライベート・レッスンでよく使ってる表現だし。。。
レッスンを受けてても、今日は特に目新しい内容は全く無かったし。。。


正直なところ、グループ・レッスンは退屈なんです!!!!
それに、定員5名のレッスンで、大抵4人も生徒さんがいるから、、、(今日は5人満席)
他の人にも気を遣わなきゃいけないし。。。(自分ばかり話せない)
「あ〜あ・・・」って感じですわ

それに、、、
やっぱり、、、と言うべきか? 相変わらず、、、と言うべきか?

今日のインストラクターが宿題を渡そうとしたとき、、、
僕とママ以外の3人が『受け取り拒否』してたもんねぇ〜〜〜〜。

これじゃ、モチベーションは下がる一方!!!!!!
ラド時代じゃ、全く考えられなかったこと。

ラド時代は、僕やママなど常連の生徒さんは、
「英語を喋りたい、喋りたい!!!!」
で、逆に収集がつかないくらいアグレッシブだったけど、、、

今回のスクールは、なんか妙に『ビジネスライク』って感じで、、、
実際に、「レッスンが始まる数分前にチェックインして、レッスンが終わればスクールからget out !!」
ラド時代では、「レッスンが始まる数時間前からロビーでヒマなTeacherと話して、レッスン終わった後も数時間ロビーでヒマなTeacherと話したり、ゲームしたり」って感じだったから
もぅ、天と地ほどの差があるよね!?


そんな調子だし、、、
それに、到底1コ上のレベルに上がれる雰囲気もしないし、、、
「完璧にモチベーションを喪失してる」って感じです。

『朱に混じれば赤くなる』とは、まさにこのことでしょうか?
まぁ、せっかく購入した時限数が無駄にならない程度に淡々と消化することにしますわぁ。。。
再契約?今のところ、ありえない話だね。。。


posted by よしくん at 19:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!!
新しくブログを始めましたっ!
って、言ってもアドレスは変わりません。
名前を「あきちゃん、一歩前進」にしましたので・・・お手数ですが、リンクのところの名前を変更してください。お願いします。

私も今日は英会話です。
先日、レッスン中先生とゲームをしていて・・・あまりの出来なさに泣いてしまいました 苦笑
私の場合、先生に慣れるのに一苦労です。

朱に交わって赤くならないように頑張って下さい♪
Posted by あきちゃん at 2007年09月19日 07:02
>あきちゃん
コメントありがとうございます。
了解しました、ちゃんと直しておきます。

おぉ、英会話、頑張ってるねぇ〜。
僕だって、いつもいつも“楽しい”ばっかりでは通ってきていないもんねぇ。
いくら英会話が好きでも、ツライことだってあったさ。
でも、それを乗り越えたからこそ、今の自分があると思うよ。

あきちゃんも上手になれると思うから、くじけずに続けてくださいね。
Posted by よしくん at 2007年09月23日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54617493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

