2007年09月16日

今日も映画見てきました♪

どうも、よしくんです。
お久しぶりの更新ですわぁ。

先週の月曜日、ケータイから更新したんだけど、、、
やっぱり、ってゆ〜か、予想通り、微妙じゃない!?

そんなわけで、原則的にPCから更新して、、、
緊急の場合、例えばPCを使えない状況下で更新したいときのみ、ケータイから更新するわ。
一応、こっちだって、それなりに内容のある記事を書いてるつもりだし、、、
数秒単位でどんどん更新される「しょ○たんブログ」みたいなことはしたくないし、、、

そんなわけで、、、
今までどおり、頑張って更新します。

 
さてさて今日の話題は、またまた映画ネタです。

最近は、新作映画を映画館で見まくってるって感じです。
少し前まで、全く映画館に足を運ばなかったのに、、、
正直、自分でもビックリなんだなぁ〜♪


包帯クラブ


包帯クラブ解説: 心に傷を負った人々を癒すため、依頼の場所に包帯を巻いて回るクラブを結成した若者たちの青春ストーリー。「家族狩り」の天童荒太が書き下ろした原作を、『明日の記憶』の堤幸彦監督が映像化した。奇抜な行動を繰り返す主人公ディノを『誰も知らない』柳楽優弥、ディノと出会う女子高生ワラを『北の零年』の石原さとみが好演するほか、注目の若手キャストが集結。人知れず傷ついている少年少女たちの心の再生劇に胸が熱くなる。

大切なものが少しずつ失われていく毎日に、嫌気がさしている女子高校生のワラは、ある日、病院の屋上のフェンスを乗り越えようとする。そのとき、奇妙な関西弁を話す入院患者の少年ディノが、突然ワラの前に現われる。手首に傷を負ったワラの心の傷を見抜いたディノは、ワラの手首からほどけ落ちた包帯をフェンスに結び付け……。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の映画も、やっぱり泣けました!!!!

もちろん、Lifeとはちょっと違った感じで
(題材も違うからねぇ。。。)

切ない感じで、何か心に響きました!!!
そして、“テンポ”の気持ちが、何か、自分の立ち振る舞いに近いものを感じました。
心の底では、楽しそうにしてる仲間に加わりたくっても、、、
どこか素直になれず、強がってしまって、
自分の本当の気持ちとは反対のことをしてしまう。。。


実際に僕、昨日の夜は、そんな状況だった。。。
ミクシィ内のあるコミュニティーのオフ会に出かけたの。

僕自身は、そのオフ会へ出席したのは2回目。
でも、昨日の参加者も、大半が初対面。
数人は前回のオフ会以来の再会だったけど、、、

昨日は本当に消極的だった。
やっぱり飲み会だから、ワイワイ楽しそうにしてるグループの輪に入って、楽しく話したかった。
でも、自分の気持ちとは裏腹に、、、
お酒は極力自粛、そして人っ気の少ない場所で、食いっ気に走ってた。。。


まぁ、昨日の僕には、友達といえるような友達は誰もいなかったから、、、
僕があの後、どうなってたかは、説明する必要は無いと思うけど

(映画の話に戻って、、、)
でも、テンポがワラたち「包帯グループ」の面々と仲直りして、友達の輪に戻っていったときには、、、
本当に感動して、涙がこみ上げてきた。
とっても心温まるシーンだったと思う。


この映画も、本当にお勧めです!!!!

でも、なぜか客席は、空席が目立ってたし...
昨日、封切だったはずなのに、、、

それが、ちょっと不思議なくらい。。。
ぜひぜひ見てみましょう♪♪
posted by よしくん at 19:14| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来て見ました(コッソリ)
Posted by かなでー at 2007年09月24日 00:41
『包帯クラブ』見たんですかー!!
私も見たいと思っているところなんですw
よしくんの「泣けた」を聞いたら、さらに見たくなりましたー。
ちなみに、「幸せのレシピ」も気になるんですー。笑

先日は、名前変えてくれてありがとうございましたー!!!
Posted by あき at 2007年09月25日 11:50
>かなでーさん
コメントありがとうございます。

おぉ、見てきましたかぁ〜♪
なかなか良かったでしょ?
Posted by よしくん at 2007年09月30日 08:42
>あきちゃん
コメントありがとうございます。

おぉ、そうなんだぁ〜!!!!
早めに見に行かないと、上映が終わっちゃうよぉ〜!!

『幸せのレシピ』
うん、これもちょっと気になるねぇ〜♪
Posted by よしくん at 2007年09月30日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。