2007年10月06日

目まぐるしかった最近

ど〜も、よしくんです。

気づけば、およそ半月ぶりのブログ更新です。
実際のところ、ミクシィ日記もこの半月間、2〜3件書いた程度。。。

何か自分の話をする気力も無くって、、、

でも、ブログを放置するのも気が引けるし、、、
せっかく時間のある今、更新しておこうと思います。


(9月17〜25日)

工場ラインでのお仕事。
でも、この期間が7〜9月の3ヶ月間で1番厳しかった。

17日&24日は祝日だけど、通常営業。
22日は土曜日だけど、新潟の地震で臨時休業した分の振り替え稼働日。
おかげで、9日間で8日も労働でしたし、、、
8日すべてで残業アリ。(2〜3時間)

おかげで身体はヘトヘトな上、
25日の仕事を終えて帰宅した途端、身体中から力が抜けてしまった。

半ば、野戦病院化してた状況下で、1人だけ「フル出場」したわけだし、、、
(他の人は全員、1日有給休暇とったり、定時で上がったりしてる)
身体の痛みに耐えて、よく頑張ったと思う。


(9月26〜28日)
今年度入社の総合職の二次研修。
2泊3日の合宿形式。

はっきり言って、この3日間は眠気との戦いだった。。。
同期の中で、1,2を争うくらいたくさん仕事(残業)してただけに、、、
疲労はピークだったみたい。。。
そのためか、26日と27日は夜10時にはすでに就寝してたし

ただ、久しぶりに会う同期には、それなりに楽しませてもらったよ。
話してて面白いヤツもいれば、くどいヤツも、、、
まぁ、言いたいことのあるヤツには言わせておけばいいだけのことだし、、、


(9月29〜30日)
この2日間はお休み。
そのため、プライベートは充実してた。

29日の夜は、ラド時代の友人と計6人で食事に出かけた。
30日のお昼は、約1ヶ月ぶりに名古屋に帰ってきたビルのレッスンを受講した。

普段からときどき会ってるお友達も、久しぶりに会う友達も、、、
みんな、元気そうで本当に良かった。

ただ、しばらくして、、、
元気でなくなる人物が1人出てくるわけだけど、、、


(10月1日〜3日)
工場実習もついに最後の3ヶ月。

よしは、本社にて保全実習に臨むことになったんですが、、、
今までの2ヶ月とは打って変わって、環境の違いにとまどうばかり。。。

今まではラインでモノを作る作業をしていれば良かったんですが、、、
今回からは、正直言って、
「何をすれば良いのか全然わかんない」

簡単に言えば、、、
「右も左もわからない借りてきた猫」って感じ。。。
(これじゃ、余計わかりにくいかぁ。。。)


それに、今回から同じ職場には、
自分と同じく保全実習で送られてきた同期が1人いるし、、、
(今までの現場には、同期は誰も居なかった。)

コイツは、かなりのプレッシャーになりそうな予感。
ヤツは、かなりできるヤツだからなぁ。。。


そんな不安を抱えながらも、、、
一応、上司の方々の言いなりになりながら、仕事をしたわけだけど、、、


(10月4日〜5日)

とうとう、よしくん、体調不良でダウン。

日曜日のお昼あたりから、何となく調子が悪いような気がしてた。
そして、日を追うごとにどんどん悪化。

そして、4日のお昼休みになる頃に、とうとうギブアップ。
半日有給をもらって、早退。
さらに、5日も1日有給で1日休養しました。。。

自分が全く望まない形で、人生初の有給休暇を使ってしまいました。。。

でも、ゆっくりとできた分、
ブログを書いてる現時点では、かなり回復しました。
(でも、油断は禁物って事で、マスクはしています)


こ〜して振り返ると、、、

この半月間は、本当に多忙だったし、、、
工場ラインでのお仕事が終わった途端、秋の気候に様変わりした感じで、、、
寒暖の差にも対応できなかったからこそ、体調を崩してしまったのかもしれないですね。

でも、その分、とっても充実してたと思います。
そして、今は身体が休みを欲しがってるようなので、、、
今日からの3連休はしっかり休んで、リフレッシュしておきたいと思います。
posted by よしくん at 10:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59160682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

