2007年04月02日

ついにデビュー!!!

今日から、社会人なよしくんです。
 
さっそく、今日の話をしたいと思います。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 20:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

4月1日ですかぁ。。。

どうも。今日から、とうとう4月です。
 
ついに待ちに待った(?)入社式が、明日に迫りました。
ってことは、、、
遠方から入社する人たちは、もう名古屋に到着してるってことかぁ。。。
それはそれで、前日からご苦労様です。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

かるくヤバイ...

どうも、よしくんです。
 
ラスト1週間の春休みを満喫中です!!!
でも、何か今月は、月日が流れるのが若干早い?
(ってゆ〜か、今までが遅すぎな感じでしたが、、、)
 
まぁ、来月になったら、元に戻るって!!!
きっと忙しくなるだろうし、、、
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

Con-Graduation!!

どうも、よしくんです。
今日はいろいろと予定が詰まってて、、、
本当にテンコ盛り状態。。。
 
でも、今日は前回のブログ記事の“あとがき”で紹介したとおり


“卒業式”

でしたので、そのお話をしたいと思います。
 
 

後に続きます!!
posted by よしくん at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

“Negotiation”って、難しい…

どうも、よしくんです。
今日はちゃんとブログを更新です!!!


先日、車の試乗をした話をしましたけど、、、
今日の話は、その後の話です。
あれから、進展がありました!!!
 

後に続きます!!
posted by よしくん at 17:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

車の試乗に行ってきました♪

どうも、よしくんです。
今日は、いつもと違ったことをしたので、、、
何だか、充実感でイッパイです!!!
 
そんじゃ、本題へ、、、
 後に続きます!!
posted by よしくん at 22:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ブログ祝1周年

どうも。ここのところ、毎日更新頑張っています!!!
 
そしてそして、、、
ついに、このブログ“OVER THE RAINBOW !!”も
 
1周年
 
となりました。
 
そして、僕自身、ブログ・デビューしてから2周年です。
2年前に書いてたブログはすべて消してしまいましたので、、、
手元にデータすらございません。
(最初の年は、ブログをあっちこっち移動してたりしたので、、、) 
 
この1年間、ご購読してくださってありがとうございます。
 後に続きます!!
posted by よしくん at 15:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月が始まりましたね。

どうも、よしくんです。
 
今日から3月ですね。
そろそろ卒業シーズンが始まったような、今日1日でした。
そう、今日は街中で袴を着た女の子をよく見かけました。
彼女たちは、今日が卒業式なのかな???
 
うちの大学(院)の卒業式は3月24日。
なぜか土曜日です(汗)
まぁ、それまで時間がありますねぇ。 
 後に続きます!!
posted by よしくん at 21:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

SHOCK OUT !!

どうも、今日2本目の日記です。
 
というよりも、単なる雑記です。
まぁ、ちょっとショックなことがあったから、、、
“それを書き残しておこうかな!?”
ってことです。
 
断っておきますが、、、 
決して、愚痴を書く気はありません。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとした危機感!!!

どうも、今日は寒い1日ですね。
今日に限らず、昨日も寒かったのですが、、、
 
今日は、国公立大学の2次試験になりますね。
僕も6年前に入試に行って来ましたね。
確か、あのときは“日曜日”!!!!
珍しく、曜日が被りましたね♪
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 17:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

研究室の大掃除

どうも、よしくんです。
 
とうとう、200件目の記事となりました。
このシーサーブログを始めてから、1年以内で何とか200件目に到達です。
 
やっぱりミクシィ日記と並行してブログを更新するのは、大変でした。。。
でも、続けてよかったと思います。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 17:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

泣いても笑ってもあと2日

どうも、よしくんです。
最近はブログ連続更新、頑張っています!!!
 
楽しかった時間は、あっという間に過ぎ去り、、、って、感じです。
1人ぼっちの夕食を終えた直後、父親から電話がありました。
父親も久しぶりの名古屋での休暇を楽しんでくれたみたいです。
まぁ、この3連休は一緒にいる時間も長かったしね♪
食事に行って、映画を見に行って、、、
 
今日、研究室のデスクに着いた瞬間、、、
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

修論発表のリハーサルにて

どうも、よしくんです。
 
最近は、頻繁に更新してます。
まぁ、そこの部分に特別な理由はありませんが、、、
 
そういえば、ブログの編集ページに
『人気のブログ: 16,259 / 137,758 位 』
ってありましたが、、、
 
すごいですね、ブログの数が、、、
まぁ、自分の順位については、これがどうなのかわかりませんが…
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

修論の後遺症

どうも。長い1週間が終わりましたね、よしくんです。
この1週間は、僕の大学院生生活で、最重要な1週間となったような気がします。
 
まぁ、修論の提出期限だったわけだしねぇ。
これを教授や教務課に受理してもらえなかったりしたら、卒業できなくなるわけだし…。
 
さすがに、普段はギリギリまで頑張る他の同僚たちも、、、
今回に限っては、ある程度の余裕を持たせて提出したみたい。
一番、最後に提出した人も木曜日に提出してるし…。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

最大の関門にやってきました

どうも、今日2本目の日記です。
 
今日は、1本目の日記を書いてから、案外、おとなしく仕事してたんです。
どんな内容の仕事をしていたのかって…??
 
これは続きを読んでくださいね!!!
 
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業に1歩前進!?

どうも、お久しぶりの日記デス。
 
最近は、何か無気力な日々を送っています。
本来ならテンションを上げて頑張っていなきゃオカシイ日々なんでしょうが…。
 
何で、ここまでテンションが低いのでしょうか…???
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ちょっと意外な場面に遭遇

どうも、依然として修士論文な日々は続いています。
 
ただ、修論の提出期間がとうとうやってきます。
(1月29日〜2月2日)
この期間内に、製本して、教授の印鑑をもらって、教務課に提出です。
もうひと頑張りですね。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

修士論文な日々

どうも、寒い日は続きますね。
 
実は先週、私、よしくん、風邪を引きかけまして、、、
そんなわけで、最近は自宅〜大学間ではマスクを着用しています。
 
確かにマスクって、邪魔だなぁ〜って思うのですが、、、
昨日の帰りの電車は満員だった上に、メッチャ息苦しかったんです。
そんなときにマスクがあると、なんとなく安心できますよね!?
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:09| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

こっから、巻き返し

どうも、久しぶりの更新です。
 
とは言っても、先日、日記を書いたんだけど、、、
アップロードが上手くいかなくって、そんで、書いた日記が消えちゃった。
だから、更新意欲が無かったんです。
 
でも、今日はちゃんとありますよぉ〜。
だって、良いことあったもんねぇ〜♪
何だと思いますか??
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

初雪 in Nagoya City

どうも、寒い日が続いています。
お体の調子はいかがでしょうか???
 
えっ!? お餅を食べ過ぎて、苦しいって???
それなら、少しくらいは節制しなよぉ〜。
まったく、ガッカリだよぉ!!!
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:19| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

