2006年09月13日

びょういんとびよういん

どうも、よしくんです。
 
今日の名古屋は雨です。
なんか、今日から1週間くらいは雨らしい。
 
今日の名古屋は肌寒いです。
さすがに半そでシャツでは耐えられないので、、、
久しぶりに、ロンTを着ましたけど。。。
 
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 19:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

MONEY GO ROUND

どうも、よしくんです。
 
今日は何となく研究室からの更新です。
多分、自宅に帰ってからでは更新する気力に欠けるだろうから、、、
 
それに一応、今日のコアタイムも終わったことだし、、、
(研究室のコアタイム・・・10:00〜17:00)
   
後に続きます!!
posted by よしくん at 18:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

また、ですかぁ…??

どうも、よしくんです。
 
今週末は、静岡から父親が帰ってきています。
実のところ、私は今週末に帰ってくるとは思っていなかったんです。
 
来週末が3連休なんだけど、父親は今週末を3連休にしてる様子。
ちなみに、来週末は3連休ではないようですが、、、
 
とにかく、休みのやり繰りは大変ですね♪
 
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ちょっとフラストレーション…!?

どうも、よしくんです。

昨日から9月ですね!!!
そこで、恒例の月末報告からです。


訪問者数:674  
アクセス数:4944



でした。

そして、ブログ開始以来の合計は、、、


訪問者数:3747

アクセス数:33889



ついに“30000万ヒット”の大台を超えましたぁ〜!!


こんなブログですが、、、
いつもいつも閲覧してくださってありがとうございます。



今後も頑張って更新しますんで、何卒よろしくお願いします!!!


後に続きます!!
posted by よしくん at 21:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

少しは学校のことでも、、、

どうも。“よしくん@研究室”です。

最近の夜って、涼しくないですか???
昨日とおとといの夜は、久しぶりにクーラー無しで寝ました。
(おとといは夜中に雨が降ったから、途中でクーラーにしたけど…)

あ〜あ、もう夏が終わってしまうのねぇ〜。
一体、今年の夏は、、、

自分、何してたんだろう???

(一応、まだ“夏休み”ですが、、、)


後に続きます!!
posted by よしくん at 14:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

久しぶりの研究室

どうも、よしくんです。

まずは、一応のご報告から。。。
水曜日に手術を受けましたが、その後の経過に関する話です。

一応、経過は順調だと思います。
昨日は朝いちで診察を受け、その場で眼帯を外しましたが、涙が止まらなくって辛かったです。

しかし、今日は昼前くらいからかなり調子も良くなってきました。
充血も少しずつ治まってるように思えます。
まぁ、この調子ですね。

それでは、本題へ移りましょう。

後に続きます!!
posted by よしくん at 12:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

4度目の手術

どうも、よしくんです。

今日のお昼は、本当に大変でした。
とっても疲れました。

あんまりグダグダ言ってても仕方ないんで、、、
それでは早速、本題に移りましょう!!!

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

本当の優しさとは…??

どうも、よしくんです。

今日も1日、研究活動は大変でした。

昼から、試料となる鉄を圧延したのですが、、、
工作室にエアコンはもちろん存在しないので、汗は止まらない。
しかも、圧延する機器が油まみれ!!!
もう、最悪でしたわぁ〜。。。

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

富山からの訪問者

こんばんは、よしくんです。
今日2本目の日記です。今度は自室で更新です。

天気予報で『今日の昼過ぎから台風が東海地方に接近する』って聞きましたが、、、
静岡県や三重県では雨が降ってる(警報発令中)ようですが、、、
名古屋は、なんとなく曇ってるような晴れてるような…
わけのわからん天気でしたわぁ。。。

そういえば、8月になったので、、、
先月の訪問者、およびアクセス数の報告をしなくては、、、

7月の訪問者数:667 アクセス数:5065

でした。

これでブログ開始からの合計は

訪問者数:3073 アクセス数:28945

となりました。

たくさんの方々に見てもらえて非常に嬉しいですし、感謝しています。

頻繁に更新と言うわけにはいきませんが、これからもぼちぼちと更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


さてさて、、、

前置きが長くなってしまったので、そろそろ本題へ、、、

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:29| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

8月最初のブログ記事

どうも、8月ですね、よしくんです。
お久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか???

私、よしはちょっと夏バテ気味です。
そして、研究室も夏休みのせいか、低空飛行の日々です。

それでも、平日は何とか毎日、研究室に顔を出しています。
あんまりサボってると、親から小言を言われますしね。
(25歳になっても、親には頭が上がりません)

後に続きます!!
posted by よしくん at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

長かった1ヶ月間

どうも、よしくんです。
今日で7月もオシマイですね。

なんかジメジメした日が多くって、あんまり気分が優れなかったなぁ。
それに、とっても長く思えました。

でも、明日の名古屋はまた雨だそうですが、、、

後に続きます!!
posted by よしくん at 22:32| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

Coming up“Summer Vacation”

どうも、よしくんです。

今日も暑い名古屋ですが、、、
お昼前には雨も降ったりと、何か安定しない天気。
(もっとも、この雨のおかげでひどい目に遭ってしまいましたが…)

とにかく、クーラーの効いた部屋じゃないと過ごせないですね。。。
もうそろそろ“梅雨明け”でしょうか???

後に続きます!!
posted by よしくん at 20:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

前半戦のラストスパート

どうも。よしくんです。

今日の名古屋は、晴れましたねぇ。
おかげで夕方7時ごろに帰宅した後すぐにジョギングに出かけました。
日頃の運動不足&ストレス解消です。
(最近は、運動も頑張ってるような気がするけど…)

最近は、研究室ネタを書いていないので、、、
たまには研究室の話題でも。。。

後に続きます!!
posted by よしくん at 22:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

フランボワーズ

どうも、よしくんです。

久しぶりに、母親とソフトボールしました。
と言っても、キャッチボールをしただけなんですが…
しかも、夕方から1時間程度しかやっていないのですが…

疲れました。特に、衰えきってしまった腕が…
ただ、明日からまた雨らしいんで…
せっかくの晴れ間に、運動しなきゃね♪♪

後に続きます!!
posted by よしくん at 19:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

頭の痛い話。。。

どうも、よしくんです。
名古屋市内は今日も雨、梅雨明けは当分先の話??

大抵の方は、3連休が終わって今日から仕事再開という方が多いと思います。

よしは昨日は休み返上だった上に、、、
しかも、ちょっとハードなスケジュールだったから、少し疲れましたわ。
さすがに今晩は、英会話に行こうと思わなかったもん。

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:57| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

GO! ENERGIZER BUNNY!!

どうも、わけのわからないタイトルですみません、よしくんです。

今日の名古屋は、めっちゃ暑かった。。。
ちょっとヤバかったね。

どこにいても汗が止まらんかったもん。
別に、僕の体調が悪い(熱がある)ってわけじゃないよ。
今日も1日、すこぶる元気でした。

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ!? いきなり…???

どうも、よしくんです。

何とか、今週も無事に乗り切れました。
毎度ながら、長い1週間でしたわぁ…。
でも、来週以降も“長い1週間”は続くわけなんで、この週末こそはしっかり充電したいと思います。

今日のお話は、自宅での話題。

後に続きます!!
posted by よしくん at 09:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ラストダンス♪

どうも、よしくんです、お疲れ気味です。。。

今日は12時間以上も研究室活動を頑張りました。
もうそろそろ中間報告会なんで、、、
『討論会で疲れた』といって休んでいるわけにはいきません。

タイトルの“ラストダンス”ですが、、、
中田ヒデ選手に関する記事のタイトルで、このフレーズを見かけますね。
よしのマイミクさんでも3〜4人は書いてたような…。

でも、よしは書きません。
スポーツ・ジャーナリストの人もブログでネタにしてるくらいだもん。
わざわざ僕が書かなくても、じゅうぶん間に合ってるでしょ???

後に続きます!!
posted by よしくん at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

鬼門の7月5日

どうも。よしくんです。
シーサーブログ開設以来、初めての“研究室アップデート”です。

今日も精力的に実験やったり、明日の討論会の準備をしたりと、、、
ちょっと忙しい&かなり疲れた。

でも、この後、実験をやるつもりなんで、、、
休憩がてらブログ更新です。

後に続きます!!
posted by よしくん at 16:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

とっても辛かった…

どうも、よしくんです。

週末から7月に入っているけど、何か実質的に今日から7月って感じでした。
(これは、僕だけかもしれないけど…)

それにしても今日は1日が長く思えました、まだ月曜日なのに、、、
どうやら、今週も長く思えそうな1週間の始まりでした。

後に続きます!!
posted by よしくん at 22:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

