2007年10月06日

風邪はひどくなるまで休まない!?

どうも、よしくんです。

今日はやっぱりムリしたくないので、、、
おとなしくブログの執筆活動をすることにしました。
そんなわけで、今日2本目の記事です。

ムリできない原因は、何と言っても『風邪』の影響。
そんなわけでもないんだけど、、、
今日は風邪に関する面白い話題を見つけたので、紹介したいと思います。
後に続きます!!
posted by よしくん at 17:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

やっぱり消化不良!?

どうも、よしくんです。
久しぶりの2日連続更新!!!

先月か先々月あたりから、今使ってるケータイからミクシィにアクセスできなくなったんだよね。
そこで、、、
「手持ちぶたさになったとき、ケータイからこのブログに日記を更新してみようかな!?」
ってことを考えています。
もちろん、通常の日記よりは短めになるけれど、、、

それでも、良い気分転換にはなるかもしれない。。。
だって、やっぱりミクシィ日記は書いてて面白くない上、
一部の優しいお友達さんを除いて、大半のみんなは、
『お前の日記に興味なし』
って感じだし。。。

そんなわけで、ちょっと考えておきます♪
後に続きます!!
posted by よしくん at 19:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

「頑張ってねぇ!!」

どうも、よしくんです。
久しぶりの日記更新です。

ここ数日は、久しぶりにミクシィ日記を更新しました。
友達ってゆ〜か、仲間に訴えたい内容も少しは書いてみたのですが、、、
「やっぱりねぇ〜」って感じです。
きっと、大半の連中には伝わっていないわ、あれ。
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

共感できること...

どうも、よしくんです。
今日から8月ですね、暑い日々が続きます。

結局、先月は頑張りました。
欠勤無しに、時間外労働が「残業30時間+休日出勤7時間」の計37時間。
4〜6月合計の残業時間(31.5時間)をたった1ヶ月で超えてしまった。。。
ある意味、快挙じゃない?
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ちょっと困った難題

どうも、よしくんです。
そろそろ7月もオシマイですね。

今日は24日、明日は給料日です。
というわけで、今日は給与明細をいただきました!!!
でも、先月は、、、残業時間が『たったの6時間』しかなかったので、、、
大幅な減収です。
しかし来月は、今月の残業分が含まれるので、、、
早くも来月のお給料が楽しみなんです。
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

自分らしくにね♪

どうも、よしくんです。
今日は1日、ジメジメした天気で、、、何となく、気だるい1日でした。

でも、夕方からさっきまでサッカーの試合(アジアカップ)を見てたんだけど、、、
久しぶりに面白い試合だったと思いました。
普段なら、“適当に見ておしまい”なんだけど、、、
今日は最後の最後(PK戦)まで見たもんねぇ♪
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

あれから2ヶ月半経つけど

どうも、よしくんです。
今日は気分が良いので、2度目の更新です。

今日も1日、充実してたような気がします。。。
友達と過ごしてた時間は、めっちゃ短かったんだけどねぇ。。。
1人の時間を大切にするのは大事なことです。
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

“笑顔”という仮面の下は…?

どうも、よしくんです。
たった今、バッティングセンターに行こうと思ったけど、、、
“ただでさえ疲れが蓄積してる腕に、さらに負担をかけても…” 
と思いとどまったところです。 
 
ブログは、更新できるときに更新しておこうと思います。
自分の思いでも少し吐き出しとこっと♪
 後に続きます!!
posted by よしくん at 22:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸の痛み。。。

どうも、よしくんです。
珍しく2日連続の更新デス。。。
今日は週末ですねぇ。
何か今週は異様に長かったような気がします。
 
最近は、気分もアップ&ダウンを頻繁に繰り返してるような気がします。
確かに元気だけど、自分の中では、、、
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 08:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

GO GO MONEY

久しぶりの日記です。
 
今週は、本当に長く感じられました。
昨日は、しっかりリラックスはできたと思うけど、、、
でも、何かと忙しかったんで、疲れはまだ残ってると思う。
まぁ、まだ若いから何とでもなると思うけどね。。。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

憂鬱な1晩を過ごして、、、

どうも、よしくんです。
 
今日は、久しぶりにダラダラと寝ていました。
だって、今日はケータイのアラームが鳴らないようにセットしたもん。
ただ、7時半には一旦目が覚めたんだけどね。
 
結局、起きたのは9時ごろかな!?
その後、NBA PLAYOFFS 2007の1回戦ピストンズとマジックのシリーズ第1戦を見て、、、 
まぁ、今朝はそんな感じです。
 後に続きます!!
posted by よしくん at 12:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

End of March Madness 2007

どうも、よしくんです。
 
今日は曇天と優れなさそうな天気ですが、、、
よしくんは、何となく元気です。
 
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 09:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

『mixi読み逃げ』はダメなの?

どうも、よしくんです。
 
今日は暖かかったので、久しぶりに春物のジャケットでお出かけ!!
(と言っても英会話スクールにね)
ただ、日の暮れた後の帰り道ではちょっと寒かったかな??
 
そろそろ春の到来って感じですね♪
 後に続きます!!
posted by よしくん at 21:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

“寝だめ”かぁ。。。

どうも、旅行記を書き終えてから初めての日記ですね。
 
今朝は、肩の荷が下りたようなことがありました。
本当にホッとしました。
申し訳ないデスが、その内容についてはここでは書けません!!!
自分の中でかみ締めておこうと思います。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 09:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ちょっと奇妙なんですけど、、、

どうも、よしくんです。
いつもこのブログを読んでくださってる皆様、お元気でしょうか??
 
今日はお昼から多治見に行ってきます。
多治見に住んでいる友人に会うためです。
昨日、電話でその友人と久しぶりに話したのですが、、、
何せ、電話で英語を話したのは初めてだったこともあって、ちょっと緊張。
でも一応、今日会うアポを取ったのですが…
大丈夫かな???
まぁ、とにかく行ってきます♪
 
そんじゃ、本題に移りましょう。
 後に続きます!!
posted by よしくん at 10:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

WHAT IS BELIEVE?

どうも、よしくんです。
やっぱり1週間は長いものですね!?
“ようやく週末になった”って気分です。
 
まぁ、あっという間に過ぎ去るよりかは、、、
ゆっくりと時間が流れていってくれたほうが、個人的には嬉しいです。
だって、若いままでいられる時間が長くなるんだから!!!
(そうそう簡単に歳はとりたくないデス)
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 11:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ハート・アタック

どうも、今日は気分が優れません。
 
何か、こんな気分になるのは本当に久しぶり。
本来なら春休みだから、気分ウキウキでも良いはずなのに…
まぁ、こんな日があっても仕方ないのでしょうね!?
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 18:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

2月を振り返って

どうも、今日で2月もオシマイですね。
 
何と、この日記が今月28件目です。
つまり、ブログ記事を1日1件書いてた計算になります。
これは快挙ですね♪♪
 
ちなみに、、、
ミクシィ日記は停滞気味です。(今月9件&今日は更新する気=ゼロ)
まぁ、最近のミクシィ日記では、何を書いても面白いと思わないし…
同じ日記を書くなら、ブログのほうが心理的にダメージが少ないような感じです。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 20:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

最近、日記を見てて、、、

どうも、今日2本目の更新です。
どうやら、雨も止んだみたいです。 
 
昼からお仕事ということで、
自分が実験に使ってた試験機の炉のキャリブレーションを行っているのですが
なかなか目標温度に到達しない。
 
普段は、真空中で昇温するのですが、、、
今回は“窒素雰囲気”(つまり窒素中)での昇温。
きっと、そのせいでしょうね。
 
ただ、、、今日は何時になったら帰れるのかな???
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

研究活動を振り返って Vol.7(最終回)

どうも、早くも3度目の更新です。
 
一応、今日までコアタイムらしいのですが、、、
教授や助手の先生、研究員の方がいないんだよなぁ。。。
 
それに、一応、データの引継ぎってことなんだけど、、、
データ整理に正直言って、厭きてしまいました。
こ〜ゆ〜ときは、ブログ更新っと♪♪
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

