2007年02月22日

研究活動を振り返って Vol.6

どうも、よしくんです。
 
昨日は、夜遅くまで遊びすぎたせいで、、、
ちょっとしんどいデス。
案の定、ほぼ9時起床と、寝坊です。
研究室のコアタイムにはギリギリセーフでしたが、、、
(どっかの阿呆な後輩には、“よしくんアウト、罰金です”なんて言われたけど…)
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 13:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

研究生活を振り返って Vol.5

どうも、今日も何だかんだで、3本目の更新。
 
ちょっと異様なペースですが、、、
まぁ、明日はちょっと更新が難しいような気がしますから、、、
今のうちに書きます。
 
だって、明日は研究室の大掃除&飲み会
だからPCもCDもちょっとムリっぽいしね。。。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究生活を振り返って Vol.4

今日も複数記事、更新です。
まぁ、自分の研究が忙しかった頃は、、、
このブログが結構、放ったらかしになってましたしね。。。
 
逆に、ミクシィ日記が放置気味な今日この頃ですが、、、
まぁ、最近は読み逃げが多発しているので…
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 15:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

研究生活を振り返って Vol.3

どうも、久々の2本目更新です。
 
今日は、昼から後輩2人の卒論発表。
先ほど、後輩のKが練習をしてたみたいだけど、、、
M1の3人から、発表用スクリーンについていろいろ助言してもらってたみたい。
 
ただ、、、
アイツ、その助言をすんなり受け入れてた。。。
先週、僕があれこれ言っても頑なに拒否してたのに…。
これも、自分の後輩の面倒を見る経験が不足してたからかもしれないですね!?
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 13:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、気になった話題

どうも、よしくんです。
 
今月はここまでブログの更新が頻繁ですね。
でも、昨日の夜、超人気ブログの“しょこたんブログ”を覗いたら、、、
“いったい、1日に何件更新してるの???”
って感じでしたね。
 
今日のネタは、まずは研究室ネタをお休みにして、、、
気になる話題を紹介したいと思います。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

研究生活を振り返って Vol.2

どうも、よしくんです。
 
昨日は、ブログを更新してから、、、
来週月曜日に卒論を発表する後輩Kの発表用スクリーン作成を見てたんです。
でも、なかなか進まない。
 
ってゆ〜か、こちらがいろいろ助言しても、、、
言われたように、進めようとしない!!!
こんな切羽詰った時期に意地張ってる場合じゃないだろうが!!!
 
でも、、、
もしかしたら、4年生のときの僕もそんな感じだったのかも…!?
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

研究生活を振り返って

どうも、よしくんです。
3日ぶりの登場(=更新)ですね。
 
昨日&一昨日はさすがに更新してる余裕は無かったですね。
ちょっと忙しかったんですわぁ。
というのも、、、
後に続きます!!
posted by よしくん at 13:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

緊張感とは裏腹に、、、

どうも、よしくんです。
珍しく自宅で日記を更新です。
 
最近はどうも、ミクシィ日記の更新に抵抗があって…
まぁ、いつものことですよぉ。。。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 17:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

今月を振り返って。。。

今日は、ビッグな仕事を2つも片付けました。
 
まずは、「医学工学特論Uのレポート」。
多分、単位のほうは大丈夫だと思います。
 
そして、「修士論文の提出」。
今朝、ブログ仲間のAutumnちゃんのコメントに返事したあと、、、
教授が、僕とあっきぃちゃんを呼びに来て、、、
『ざっと目を通しました。 これで、学務課に出してください』
といわれました。
その後、学務課に提出して、受理してもらえました。
 
一応、報告までに、、、
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年を振り返って Vol.3

珍しく2日連続更新!!!
やっぱりPCのある生活は便利の良いものです。
 
そんなこんなで、、、
今日は5月〜7月を一気に振り返ってみたいと思います。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 16:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今年を振り返って Vol.2

どうも、昨日で一応、研究室の年内のコアタイムは終わり。
今日から冬休みですねぇ。。。
 
本来なら、今日も研究室に行く予定でしたが、、、
あいにく、まだまだPCは修理中。
ど〜やら、PC無しのまま越年になりそうな感じ。
 
まぁ、仕方ないかぁ…。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 12:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今年1年を振り返って(Vol.1)

どうも、お久しぶりの更新です。
 
最近も大学では“PC無き子”。
(それに、最近はミクシィばっかりだったし、、、)
 
でも、こちらもときどきは更新しなくっちゃ!!!!
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 14:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

研究生活に思うこと

どうも、今日は研究室からのアップデート。
まぁ、たまにはいいじゃん♪ 
 
だって、、、 
 
『マジで疲れがとれない → 気力の低下』
 
この無敵の公式が成り立ってるような気がする今日この頃デス。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

AUDIENCE

今日は、久しぶりに教授の先生と、研究の相談。
 
教授の先生と研究の話題で話するのは、久しぶりのことだったし、、、
芳しい成果が出ていなかっただけに、ちょっと肩身は狭い。
でも、相談無しだと、何となく気持ち悪い。
 
そんなこんなで、、、およそ1時間、話してきました。
まぁ、それなりに収穫のあるものになりました!!!
 
こんな調子で過ごした1日ですが、、、
今日の話題は、日頃から思ってる独り言です!!!
(決して、暗い話じゃないと思う。)
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

弱り目に祟り目

まぁ、こんな感じで、、、
ちょっとすべてにおいて、ウンザリ気味。。。 
何もかもが、暗転する。
先月末の悪夢から、ずっとこんな感じ。
 
まぁ、ミクシィ日記には、そうそう頻繁に愚痴は書けないんで、、、
掃き溜めじゃないけど、ちょっと今日はこちらに書こうっと。
(そんなわけで、今日も研究室からの更新)
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今月を振り返って

今日も珍しく2度目のアップデート!!!
 
このブログでの宣言どおり、ミクシィはお休み中。
まぁ、来週にはミクシィ日記も更新をするだろうけど、、、
 
ちなみに、今日の自分のミクシィ、ヒット数がたった3件しかない!!(28日20時半現在)
まぁ、やっぱり、“日記を更新しないと誰もアクセスしない”ってことでしょうか!?
最近は、日記を更新してもアクセス数は増えないけど、、、
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

工学部って…!?

ここ数日は、ブログ強化期間ってわけじゃないけど、、、
ちょっとブログのほうを頑張っています!!!
今月の前半は、ほとんど更新できなかったもんねぇ〜。
今日も、研究室からの発信です。
 
まぁ、興味深い内容の記事を見つけたんですよ。
でも、、、ミクシィ日記に書いても、多分、誰も興味を示さないだろうと思う。
それに、ちょっとミクシィはお休みしたいから、、、
 
とりあえず、今日もこちらに書きます!!!
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 10:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

実像と虚像のギャップ!?

今日は、疲れました。
 
朝いちで眼科病院へ行って、そのあと、研究室に行くという強行軍。
しかも、眼科では合計4時間くらいいましたしねぇ。。。
長時間待たされてるのは慣れっこだとは言え、、、ねぇ〜。。。 
 
案の定、研究室内での討論会はご乱行。。。
ほとんど昼寝してしまい、マトモに聞いていなかったです。
 
今日は、ちょっと独り言を言わせてください。
いつものようなおバカ日記を書く気力がないんです。。。
 
後に続きます!!
posted by よしくん at 22:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

挙動不審者??

どうも、よしくんです。
 
今日も研究室からの更新です。
午後4時前から作業が入っていますが、、、
それまでは、一応“空き時間”。
ちょっと、今日はすでにドタバタして疲れたんで…

(それでも、英会話には行こうとしてるけど… )

 
何か、このシーサー・ブログって、変わりましたか???
昨日も日記を書いてるから、別に戸惑ってはいないけど…

(編集しやすくなったような… 逆に、編集しづらくなったような…)

 

 あっ、あと、テンプレートもちょっと変えてみました。
結構、いい感じじゃない!?
 
 

後に続きます!!
posted by よしくん at 15:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

Misunderstanding !?

どうも、よしくんです。

今日は、以前に自分で決めた“タブー”を破ります。
そう、研究室で更新しています。

最近、といっても一昨日あたりから、
また自宅でCDの編集を始めたんです。。。
そうなると、編集に時間を割いてしまうんで、ブログの更新が疎かになります。
(実際、先月の最初の1週間は、CD編集のために疎かになったしね…)
それの防止ってことで、、、

後に続きます!!
posted by よしくん at 12:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

