2007年07月26日

マネーライフの心理テスト

どうも、よしくんです。

今日は定時でお仕事が終わったんですが、、、
アフター5がとっても忙しかったんです。
いろいろ準備しなきゃいけないことがあったり、外科で診察を受けたり、

そんな中、今晩の夕食で久しぶりに赤ワインを飲みました。
おかげさまで、今はちょっと気分良いかも!?
後に続きます!!
posted by よしくん at 21:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

心理テスト Vol.18

どうも、よしくんです。 
 
今日は、たいした話も無いってことで、、、
久しぶりに心理テストしましょ!!!
そんじゃ、れっつらご〜!!
 
 

あなたは花屋さんに勤めています。
コツコツ貯金をして将来は自分の店を持とうと思っています。
さて、あなたならどこにお店を出したいですか?

A,繁華街
B,郊外
C,自分の家
D,デパートなどの店舗

さぁ、どれにしますか??? 

 後に続きます!!
posted by よしくん at 21:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

心理テスト Vol.17

どうも、今日2本目の更新です。
 
一応、今日までがコアタイムがあるらしいのです。
しかし、今日はM1の子達(来年のM2)は4人中2人しかいないし、、、
さらに、4年生の子達(来年のM1)は全員遊びに行っちゃってるし、、、
おかげで、研究室はとっても静かですが、、、
 
そんなこんなで、、、
今日は久しぶりの心理テストです。
ぜひぜひ、挑戦してみてくださいね。
そんじゃ、れっつらご〜!!! 
 
 

町内マラソン大会の真っ最中に危険な路上事故が発生!
大会は途中で中止になってしまいました。

危険な事故とはどれでしょう?

A,電柱が倒れた
B,ガスもれ
C,水道管破裂
D,交通事故

さぁ、どれにしますか???

答えを決めてからクリック♪
posted by よしくん at 14:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

心理テストVol.16

今日は、ブログのメンテナンスだったせいか、、、
なかなかアクセスできませんでしたね。
 
でも、結構、ブログが使いやすくなったのではないでしょうか!?
ただ、このブログ、データの読み込みがかなり重たかったので…
その部分がどうなったのかは知りませんが…
 
そんなこんなで(?)、テンプレートも変えてみました。
今回は赤色ベースですね。
まぁ、赤色は元々、好きな色なんで…。
 
今日は久しぶりの心理テストです。
そんじゃぁ、れっつらご〜!!!
 

 あなたの会社の社長はUFO好きな社長です。
大きなミスをしてしまったあなたは終りそうもない社長の説教を受けている最中です。
あなたは「UFOを見た」とウソをついて説教の話をそらすことに見事に成功!
でもUFOの絵を書かされた上に色まで塗ることに・・・
さて何色の色鉛筆でUFOを塗りますか?

A.橙色
B.黄色
C.緑色
D.水色

さぁ、どれを選びますか???
答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 21:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

心理テスト Vol.15

どうも、2日連続の更新。
 
最近は、ブログもミクシィ日記も更新が滞りがちです。
今月のブログの記事は、これが6件目ですね。
それに対し、ミクシィ日記はまた5件のみ。
 
それでも、、、今日は久しぶりにミクシィ日記も書きましたよ。
でも、きっと、普段から会う面々のうち大半の人は読み逃げだろうけど、、、
(たまに、面と向かって感想を言ってくる現実との区別の無い人もいますが…) 
何がともあれ、『はいはい、ど〜ぞど〜ぞ』って感じです。
 
そんなこんなで、今年1発目の心理テストデス。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。
  

6つある扉の1つにあなたが思いを寄せている人が待っています。
ただし他の5つの扉にはお腹を空かせた猛獣が待ち構えています!
あなたならどのメッセージの付いた扉を選びますか?

A,急いで!
B,ここは絶対ダメ!
C,行っとく?
D,ここで待ってるよ
E,さあ開けてみよう
F,ここを開けろ!

さぁ、どれにしますか??? 

 
答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 22:49| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

心理テスト Vol.14

どうも、久しぶりの更新です。
 
最近、自宅でインターネットやってて思うんですが、、、
読み込むのがメッチャ重たい&遅い。。。
しかも最近は、PCを立ち上げたときに自動的にインターネットに繋がらない。
おかげで、シーサーブログを開くときもかなり重たくなってるし…
 
やっぱり、無線LANは“いまひとつ”ですね。
 
そんなこんなで、、、
今日は久しぶりの心理テストです。
 

動物園に行きました。
あなたは卵の孵化室で
動物の卵が割れて孵化する瞬間を見ることが出来ました。
さて、その卵から何が生まれたでしょうか?

A.にわとり
B.ワニ
C.ダチョウ
D.トカゲ 

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 21:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

心理テスト Vol.13

今日は午前中だけ、研究室へ、、、
そんでもって、後輩たちと実験機器の改造。
 
これで、これからは後輩たちが実験の日々。
そして、私はデスクワークの多くなる日々。
正直言って、私はデスクワークはあんまり好きじゃないんです。
ついついサボっちゃうし、
自分のデスクに長時間ず〜っといると、周りからも
“自分がサボってるように思われてる”
って思っちゃうから。。。
 
そんなこんなで、、、今日は心理テストです。
そんじゃ、れっつらご〜 
 

太郎さんは毎週ドラマをビデオに録画して入院している花子さんの元に届けていました。
ところが今日に限って番組を録画できませんでした。
さて、なぜ録画できなかったのでしょうか?

A.急に飲みに行ってしまったから
B.ビデオの調子が悪かったから
C.うっかり忘れてしまったから

さぁ、どれにしますか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 18:25| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

心理テスト Vol.12

明日から1泊2日で、ゼミ旅行です。。。
 
行き先は、伊賀・上野(三重県) 

思いっきり近場です。

 
しかも、キャンプ・ファイヤーやるらしい。。。
こんなに寒いのに…
 
風邪にご用心ですね。。。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
さて、今日は久しぶりの心理テストです。
それでは、れっつらご〜!!
 
 

 これはある童話の一部です。
余白の中にはどんな言葉が入ると思いますか?

魔法使いが何度鏡にたずねても、
鏡は「この国で一番美しいのはマリア姫です」と答えるのです。

怒った魔法使いは、マリア姫に魔法をかけて、
彼女を『         』に変えてしまいました。

A.一輪のバラの花
B.一羽のツバメ
C.みにくいカエル
D.一匹のブタ

さぁ、どれを選びますか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

心理テスト Vol.11

やっと、週末です、ちょっと肩の荷が下りたような気分。
 
普通なら、今日は岐阜の実家にお手伝い。
 
しかし今週は、おじいちゃんが、
『今度の土曜日(=今日)は来なくても大丈夫だよぉ〜』
って言ってくれたので、、、今日は完全にオフです。
 
こ〜ゆ〜ときは英会話に行くことが多いんだけど、、、
多分、今日は行かないと思う。
明日の英会話は…ちょっとわかんない、複雑な気分。。。
 
====================== 
 
まぁ、いいやぁ〜、与太話はここらへんにして、、、
今日は心理テストです!!!
 

本当の姿が映る魔法の鏡があります。
その鏡の前に白い猫がやってきました。
さて鏡の中の猫は何色に映っているでしょうか?

A.まばゆいほどの金色
B.鮮やかなオレンジ色
C.さわやかな緑色
D.実際と同じ白

さぁ、どれを選びますか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 11:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

心理テスト Vol.10

最近は、どうやらストレスに悩まされてます。
 
身体の調子、特に、今回は腸にきてる模様。 
だから、お腹が痛くなることがよくあります。
 
最初は、疲労からの胃腸風邪かと思ったんですが、、、
でも、咳も出ない、喉も痛くない、倦怠感も無い、、、
 
ど〜やら、ストレスです。
まぁ、最近は何かと忙しかったというのもありますが、、、
 
さてさて、、、
今日は、1週間の疲れを癒そうじゃないのってことで、心理テストです。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

あなたはさくらんぼ狩りができる名所にやってきました!

たわわに実ったさくらんぼ!
さて、あなたはどの位置のさくらんぼから摘みはじめますか?

A.左上
B.右上
C.左下
D.右下

さぁ、どれを選びますか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 21:16| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

心理テスト Vol.9

今日は3連休の最終日ですね。
 (私、よしは金曜日からお休みを頂いていますんで、4連休でしたが、、、)
 
この連休は如何でしたでしょうか???
 
私は、まあまあ充実してたような気がしています。
 
この連休中は、単身赴任中の父親も帰省してたんで、、、
今回は一緒に過ごす時間は長かったように思えます。。。
 
 
さてさて、、、今日は“連休の締め”ということで、、、
心理テストです!!!
ぜひぜひ、挑戦してみてくださいね。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

生まれて初めてトロフィーというものを獲得した人があなたの目の前にいます。
この人は何のコンテストで優勝したのだと思いますか?

A.イラストコンテスト
B.ものまねコンテスト
C.大声コンテスト
D.だじゃれコンテスト

さぁ、どれを選びますか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 21:23| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

心理テスト Vol.8

そろそろ秋って感じですねぇ。
 
もぅ、Tシャツ1枚で歩いているお姉さんとかを見かけなくなりました。
“ あ〜あ、薄着の時期は来年の5〜6月までさようなら。。。 ”
って感じですね、、、
 
さてさて、、、今日は心理テストです。
今日のテストは選択肢も増えましたよぉ〜♪
ぜひとも、挑戦してみてくださいね。
それでは、れっつらご〜。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

西暦2527年の10月2日は何曜日だと思いますか?

調べたりしないで直感で答えてください♪

さぁ、何曜日でしょうか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 21:20| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

心理テスト Vol.7

どうも、今週もちょうど半分終わりましたが、、、
 
相変わらず、のらりくらりのよしくんです。
 
う〜ん、ちょいっと、身体のだるい日が続いておりますわぁ。。。
 
まだ、歳というには早いんだけどねぇ。。。
 
 
さてさて、今日は、、、
そんな気だるい日々に喝を入れるわけじゃないけど、、、
 
心理テストです。
 
それでは、れっつらご〜!!! 
 
=============== 
 

あなたはバーにいます!
そのバーで珍しいカクテルを見かけました。

何でもこのカクテルはコンテストでグランプリを受賞したカクテルとか…

受賞の決め手はほんの少しだけ入れた“あるもの”が、
今までにない味のポイントだからとか。
さてその隠し味に使ったのは何でしょう???

A、ワサビ汁
B、黒みつ
C、しょうゆ
D、マツタケエキス

さぁ、どれですか〜!?

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 21:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

心理テスト Vol.6

どうも、よしくんです。
 
今日も疲れましたわぁ〜。
明日は抜糸手術のため、明日と明後日はお休みの予定。
だから、今日中にやらなきゃいけない仕事をなんとか済ませました。
あとは、後輩たちが上手くやってくれるでしょう。。。
 
 
今日は心理テストです。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!!!
 
 

あなたは大木を切り倒しました。
切り株を見ると不思議な年輪が・・・!!
あなたの切った切り株はどんな年輪でしたか〜???

A、幾何学的な(三角形)年輪
B、らせん型の年輪
C、平行型(横線)の年輪
D、ハート型の年輪

さぁ、どれを選びますか〜???

 
答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 19:57| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

心理テスト Vol.5

どうも、よしくんです。
 
今日は、久しぶりに自宅から更新です。
本日の研究室は、昼から建物全体が『停電』で、半ドンです。
 
しかも、、、
今朝は、病院に診察に行ってきましたので、、、
私自身は、今日はお暇をもらっています♪♪
 
 
そんなこんなで、今日は心理テストです。
それでは、レッツ・ゴ〜!!!
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

ある晩、あなたの夢の中に神様が現れて言いました。
「駅前の宝くじ売り場で、午後2時にバラ券を10枚買いなさい。
 1度や2度で諦めてはダメです。何度でも買いなさい。」

ところが、3回続けてお告げ通りに買ったのに全部ハズレでした。
もしかしたら、ただの夢だったのかな?
このあと、あなたならどうしますか???

A、夢だったと思って買うのをやめる
B、あと2、3回は買ってみる
C、あと5〜10回は買ってみる
D、当るまで、お金の続く限り買ってみる

さぁ、どれを選びますか???

答えを決めてからクリック!!!
posted by よしくん at 13:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

心理テスト Vol.4

どうも、よしくんです。

今日は、平日なんで学校に行ってきました。
まぁ、ボチボチと試料造りですなんですが、、、

何となく、モチベーションが低い!!

(いつものことですが…)


でも、、、

そんなん、ど〜でもいいやぁ。。。
この夏は、それなりに頑張ったつもりだし、、、

まぁ、本題に移りますかぁ、、、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、第4回目の心理テストです。

張り切ってやってみましょう、それでは、れっつらご〜!!!



あなたは、今日、ボランティアに参加することになりました。

あなたが頼まれた作業は「落書き落とし」です!
さてあなたが消す落書きはどんなものだと思いますか?

A、相合傘
B、日付
C、名前
D、「バカヤロー」

さぁ、どれを選びますか???

後に続きます!!
posted by よしくん at 21:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

心理テスト Vol.3

どうも、よしくんです。

今日はお昼からちょっと大事な用事があります。
この用事に関しては、後日ちゃんと更新したいと思います。
(実際のところ、あんまり面白い話題ではありませんが…)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、今日は心理テストです。
リラックスして挑戦してみてくださいね♪

それでは、れっつらご〜!!!


あなたはギャンブルをしたら、100万円という大金を当てました。
そのお金を新聞紙に包み、急いで自分の部屋のどこかに隠そうとしています。
さぁ、どこに隠しますか???

A、タンスの中
B、花瓶の中
C、置時計の中
D、壁の絵の後ろ
E、カーペットの下

さぁ、どこでしょう〜???

答えを決めてから、クリック、クリック!!!
posted by よしくん at 09:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

心理テスト Vol.2

どうも、よしくんです。
お盆休みはどうやら今日までらしいですね。
Uターンラッシュは、ど〜やら今日の夕方あたりらしいですね。

そんなこんなで、、、
今日は、心理テストです。

それでは、れっつらご〜!!

-----------------------

あなたの机の引き出しを開けると次の物が入っていました!
あなたはそこから、ひとつだけ取り出します。
何を取り出しますか???

A、手紙
B、手帳
C、財布
D、本
E、カセットテープ
F、手鏡

さぁ、どれを選びますか???

答えを決めてから、クリックしてね!!!
posted by よしくん at 10:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

心理テスト Vol.1

どうも、よしくんです。

お盆休みも本格的になってきましたね。
高速道路の渋滞もひどくなってきたようです!!!
安全運転でお願いします。

今日は、新企画ってことで、、、
“心理テスト”を紹介したいと思います。
昔から好きだったのでそれを少しずつ紹介できたらいいな〜って思います☆
もし知っているのがあったらごめんなさい(苦笑)!
あと絶対、飛ばして読んじゃダメですからぁ〜♪

それでは、れっつらご〜!!!

-------------------------

あなたは、絶対に秘密の日記をつけることにしました!
そして、その日記を本の中を抜いて隠す事にしました。
あなたなら、どの本の中に日記を隠しますか???

A 世界文学全集第26巻 ドストエフスキー「罪と罰」
B 世界美術全集 「ルノアール」
C 料理百科 「四季のおそうざい」
D 子ども名作文学館 「フランダースの犬」

さぁ〜、どれにしますか???

結果はこちらから。。。
posted by よしくん at 10:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

